黒らぶ警備隊

pirkaとmojeのHappy LAB LIFE♪

意外に謙虚です。

2009-07-18 | cherry
チェリーさん…ただ今9歳。
下アゴの白髪や、寝てばっかりな姿を見てると…
年取っちゃたねぇーっと感じています。

そんなチーさんでも、若いころは…
それは、それは…元気がよすぎるほどで、
私たちも、そんなチーさんをハラハラドキドキな感じで、
ずっと見守っていました。

そんなチーさんですから、今までも様々な伝説を作ってきましたが
コレからも、進行形で作ってくれると…私は、期待していますけどねっ!!
(´-ω-`;)ゞポリポリ

アクアやピリカを家族として迎えた頃は、
なかなか馴染めず…
その関係作りに、かなり悩んだ時期もありました。

確かに、気も強いところもあるんですけど・・・
ホントは…本当は、チーさん…意外に、謙虚なんです。


         


例えば、


玄関を出るときや、家に入るときも・・・一番最後。
だいたい、アクア・ピリカ…チェリーの順だし。
どんなに先頭で待ってても、先を越されてしまいます。



アクアとピリカが、ガゥガゥとヒートアップしてくると、
一応、姉として、注意指導するものの…
荒てな事は、絶対しません。
控えめにチョッと離れて、吠えてます。



自分のハウスをアクアに占領されても、
≪しょうがないなぁーっ≫
と言ってるように…無理矢理、アクアを追い出すような事もしません。

  
           


チーさん、家に入りたく外で待つ時も、ギャンギャン騒ぐ事無く…
玄関ポーチでひたすら待つ・・・
とにかく、じっーと待ってます。
でも、時々…ヒーッヒーと控えめに訴えってます。



飲み水が入ってないときも…
じっと待ってます。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
時々、目で訴えてます。



ソファーには、滅多にあがりません。
(最初の頃、ソファーにあがる事厳禁でしたから。)



外の待機場のハウス(リフォーム済み)でも・・・
アクアとピリカが先に場所取り!!
チーさんは、何処?っと見ると…
ココ。

         


ま、チーさんの場合…
鹿児島弁で言う【すんくじら】が好きなんですけどねっ。
*すんくじら…すみっこのイミ



そんな謙虚なチーさん…
とっても、頼りになります。
メッチャ…カワイイです。


  



で・・・
最近、ふっと…あとどれくらい?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんて事、考えます。











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィーバまま)
2009-07-18 13:27:10
チェリーちゃんは大人のお姉ちゃんですね~
ちょっと憧れの存在だわ

同じスクールの黒ラブちゃんは10歳です
アジは引退してますが、
ボケ防止の為にクリッカーで服従訓練始めてます
その飼い主さん(とてもいい人なんです)は
いつくるか分からない日に後悔しないように毎日
「○○ちゃん かわいいねぇ~
と言いながらなでてあげてるそうですょ
返信する
同じ (クリスママ)
2009-07-20 15:24:28
クリスもお水が入って無いときは
目で訴えて前足でチョンチョンとします。
年取ってくると思いますよねっ!
あと・・・って
最近クリスは散歩も歩きたがらないので
抱っこしたりして
これが重たくって
チェスちゃん
控えも可愛いですよ


Cheeママはダンスの先生だったの!?
どうりでスレンダーだなぁ~と♪

よかったですねっ!
彼女の表情が少しずつ変わって
喜んでくれて
やり甲斐があります。
返信する
Unknown (ひとみ)
2009-07-21 09:27:54
チーさんみたいに頼りにならないけど
シャドウが似てるかな・・・
水無い時は3匹共水飲みの前でこっちを凝視します
「後どれくらい?誰が先?」ってふと思う事があって、クッキーとシャドウは歳が近いし、アクアだって、若くてもいつどうなるかわからないし・・・・

あまり考えたくない事だけどサッ

何時かはそんな時がくるだろうし、出来る限り楽しくアクティブに過ごして行くサッ!!
返信する
フィーバままさんへ (cheeママ)
2009-07-23 07:22:29
お返事、かなり遅れてゴメンなさい。

チーさんを憧れだなんて・・・・
ありがとう♪
嬉しいですよん。(。・艸・)ウフフ

ヒトも犬も同じで…
いくつになっても刺激って大切ですよねっ。
なので、私も、
チーさんとは
まだまだ、イッパイの伝説を作りたいので…
今後も、いろんなことにチャレンジしたいっと思っています。
返信する
クリスママさんへ (cheeママ)
2009-07-23 07:36:09
お返事かなり遅くなって・・・
ゴメンなさい。

クリスたんんは、前足でチョンチョン合図するなんて・・・キャわぃぃぃーっ。

ねっ。
犬の加齢のスピードは想像以上に進むんだなぁ
っと、最近身にしみて実感しています。
チョッと、いや…かなり淋しいですよねっ。

でも、そんな事ばかり考えてもしょうがないので
この子たちが、日々元気に暮らせるような環境を作ってあげることが自分の役目だと思ってます。

スレンダーだなんて・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
ただ、たっぱがあるだけです。
嬉しいことに、Mちゃん!
また、次のレッスンに来てくれるとの情報を貰い、
私も、またガンバローっと思いました。
返信する
ひとみさんへ (cheeママ)
2009-07-23 07:44:58
お返事遅れて、ゴメンなさいです。

ねっ。
何だか、最近…
ふっと考えちゃうんですよねぇ。
とくに、チーさんから学んだことが多く。。。
それだけに、特別な思いがあります。

でも、そんなことばかり考えても…しょうがないからねっ。
そうそう、どんな場面でもアクティブに、チャレンジャーでいかなきゃね!!

まだまだ、伝説作るゾォーッ。
v(。・ω・。)ィェィ♪
返信する

コメントを投稿