Hotケンの日常

アニメの聖地巡礼やアニメの感想を呟いてます。
もし、参考になるような話があれば幸いです。

道の駅なんぶ 鳴沢氷穴

2020-10-04 13:28:39 | ゆるキャンΔ・へやキャンΔ
ゆるキャン・へやキャンの聖地巡礼 NO4

梨っ子スタンプラリー

へやキャンΔ第9話 「静梨の乱Ⅱ」
へやキャンΔ第10話 「氷穴こわい」

アニメ第9話で道の駅なんぶを紹介していました。

道の駅なんぶに行った時(18:00)にはもう終わっていたので、中に入れず断念😢  

17:00までの営業だそうです。


9月下旬のころ、18:00には暗くなっていました。😨 

静岡と山梨の対決
アニメの話では、ハンカチの富士山イラストで北側の甲府から描いたものであった為、山梨に軍配😥 

鮪の消費量NO.2山梨に対して静岡はNO.1の為、静岡に軍配😥 
ちなみに、鮪の漁獲量NO.1も静岡県

中立になる為、富士山鮪丼各務原なでしこ山梨と静岡の架け橋に

しかし鮪丼食べたかったなぁ~😭  高いけど・・・1410円


アニメ第10話では、鳴沢氷穴が紹介されてました。



地獄穴





各務原なでしこも言ってましたが、めっちゃ綺麗です。
氷の固まりでできた自然の力は凄いと思いました。
幻想空間に入ったようです。

看板にも書いてありましたが、地獄穴は江の島まで続いているそうです。

中はとても寒いので冬場は厚着で
穴の中は狭いので頭をぶつけやすいです。自分は3回頭にぶつかりました😭 
ヘルメットの貸し出しはやっていませんでした。コロナ対策
人が多いと3密状態なので、感染に気を付けて😣 

ぐるっと回って10分ぐらいです。あっという間でしたが貴重な体験でした。



また、他にもへやキャンΔで描かれた各所を見学してきたので、随時紹介していこうと思います。



道の駅なんぶ googleマップ

鳴沢氷穴 googleマップ


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ratfink351122)
2020-10-10 12:48:27
道の駅て何処の管理下ですか?
返信する
Unknown (checkpro_59)
2020-10-10 17:21:08
詳しくは分かりませんが、「道の駅なんぶ」は所在地 : 南部町中野3034-1
指定管理者 : 株式会社TTC
返信する

コメントを投稿