**歳月不待人** 歳月は人を待たず

2006年に思いがけない乳がん告知。
3年たって、おかげさまで元気にしています。
限りある時間、楽しく過ごすぞ!!

グラスコード

2009-11-18 19:10:11 | 好きなもの
溜めこんだビーズを消費したいがために作りだしたグラスコード。

あると結構便利グッズで、おしゃれもできるパーツですが、難点はメガネを日頃
使っている方にしかお呼びがかからない点ですね。

とりあえず、グラスコード50点作ろうという目標で頑張ってきましたが、
もう50本を超えてずいぶんたくさん作りました。

ビーズも消費したいし、周りの人たちにもらってもらえば記念品になるかな~なんて
思ったりもしています。

それだけ作れば、だいぶビーズも減るかな~と期待したけど、新しい色が欲しくなって
買い足したりするので、減るどころか、ますます増える有様・・・。笑

ま、私もまだ元気に過ごせそうなので、ライフワークにして、作り続けて行きます。

最近またグラスコード作りにはまっています。笑
寒いし、コタツで、テレビを見ながら、単純作業をしていると、いやなこと忘れます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね~♪ (24mix)
2009-11-20 14:11:53
あったかいコタツでビーズでグラスコード作り。。おいしいお紅茶。。。

冬ならではの楽しい時間ですね。

作って頂いたグラスコードにぴったりのメガネを探したいと思っています。お楽しみに~♪
◆24mixさんへ (めぐ)
2009-11-22 18:52:36
寒いのは苦手で、家に閉じこもりがちです。
コタツと暖かい飲み物を友として、チマチマと…です。笑
メガネ、素敵なのを選んでくださいね。
私も、そろそろ100円ショップの老眼鏡でない
素敵なのを作りたいな! 笑