いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

あけましておめでとう~\(^▽^)/

2014年01月01日 | インポート

2014年がはじまりましたね~

今年もよろしくお願い致します。

さて、昨晩は殆ど眠らず

ケーブルTVでFOXの

ギネス挑戦234時間連続ドラマ

”NCIS 234時間ぶっとおし放送”を

延々と観続けました。

29日の深夜から始まってたのだけど

結局初めはところどころしか

観る事が出来ず・・

途中一話ごとに電話での

プレゼントの応募があり、

その都度、電話。

( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )℡♪

これが、始めの頃は

中々繋がらず、、

電話受付は10分と決まってる。

その時間内に繋がらないと×。

流石に今朝(早朝)は簡単に繋がって

何度か受付済ませられた。

一話で一回の応募出来る。

8日の午後5時まで続く。

6日は観れないけれど

他の日は何とか観れそう。

L君がWiiやってる時は観れない。

そんな事で、今朝まで

眠れずにいたのだ。

深夜にお風呂に入り

その後お節をお皿に盛り。

今回のお節は完全に手抜き。

あまり色々と作らず

001

お重にも詰めず、超簡単に済ませた。

朝皆起きて来るのが遅い。

何と、マーブルさえ起きて来ない。

マーブルは昨晩、私がリビングに

居るので、寝室に居るちゃべ父の

所と、私の所を行ったり来たり。

やっと諦めて寝たのが

かなり遅い時間。

だから今朝は遅くリビングに

下りて来た。 すでにテーブルに

食べ物があったので

クンクンと鼻をつかって匂い嗅ぎ。

そして「飯よこせ―」状態。

まだ誰も起きて来てないし、、

お雑煮の支度を始めたら

皆が起きて来た。

昨日、お雑煮に使う出汁しと

鶏がらの出汁しを取ったので

鶏がらに着いてた肉の部分を

マーブルに取っておいた。

(我が家のお雑煮の出し汁は

 鰹だし+鶏がらで作る)

普段マーブルは、前の犬達とは

違って、人間の食べ物は

与えていない。だから大喜び。

L君も小学生になり

お餅を小さく切る必要がなくなり

普通の大きさでOKとなった。

が、ちゃべ父はお餅が無理。

昨日の内に白玉粉で

小さい白玉を作っておいた。

お餅の代わりにね。

久しぶりに皆揃ってでの食事。

ちゃべ父の分は殆どの物を

刻まないとならないが

包丁でトントンと刻めばOK。

当初はミルミキサーを

買って準備したのだけれど

必要がなかった。

ただ、熱い物は食べる事が

出来ない。これは仕方ない。

L君もモリモリと食べてくれて

こんなに食べるなら

もっと種類を作るべきだったと

後悔。次回はちゃんと作らないとね。

私は昨晩寝てないので、

食事をしたら、思いっきり

眠くなり、ソファで爆睡・・。

お昼は皆それぞれ適当に食べた。

夕方、私がまだゴロゴロと

寝てたので、珍しく息子が

マーブルを散歩に連れ出した。

でも、息子じゃジェントルリーダーは

無理なので、普通のリード。

息子「思いっきり走らせるぞー!」と

出かけて行った。

帰宅すると「やっぱり犬は速いな。」

当たり前だろうが!

しかし、息子と走って来たのはいいが

折角ひっぱり癖が元に戻って

来た所なのに、又始まるかも?

ま、それはそれでいいでしょう。

マーブルも思いっきり走ったようで

楽しかったようです。

夕食は昨日ちゃべ父が

買って来たお肉ですき焼き。

マーブルはまだ残ってた

鶏肉と普段のフード。

そして、私は又FOXを観てる。

完全に昼夜逆転パターン。

どうせ休みだし、いいか?

今日はマーブル夜に

なってもまだソファーに居る。

グーグーとイビキかいてる。

004

こうやって、毛布とか、タオルに

包まれて寝るのが好きなマーブル。

この狭いソファーに私も座り、

一緒に毛布を掛けると

物凄く暖かい。犬のぬくもりが

とっても心地よい。

暖房切っても全然OK状態になる。

夜、布団に入ってもこんな感じで

私の布団の中でグーグー。

前の犬達は布団に入れなかった

ので、何とも言えない感じだ。

しかし、犬のくせして

こんな状態で寝るって、、(笑)

こう言う事って結構幸せなんだね。

今になって、何故に前の犬達を

布団に乗せてあげなかったのか?

って、ちょっと後悔。

まぁ、あの二匹は私が拒否したけど

ちゃべ父がOK出して

いつもちゃべ父の布団の上で

二匹揃って寝てた。

大型犬二匹が布団の上って

結構重たいんだよね。

冬なんて、いつもちゃべ父が

布団からはみ出てて、

「寒いーー」って!(笑)

掛け布団の上に二匹乗っちゃうと

引っ張っても中々布団を

引っ張りきれない。

そりゃ、そうだよね。二匹で

60キロ以上なんだから。

それに比べると、マーブルの

小さい事!昨日書いた通り

インギーの中ではデカいが

私達から見ると小型犬状態。

小さっ!って感じだもんね。

これ以上小さい犬はちょっと怖いね。

踏み潰したら、骨折れるじゃん。

私、いつもマーブルの散歩中に

何回もマーブルの足を踏んでしまう。

何故か踏むんだよね。

今迄の犬ではそう言う事なかったのに

とっても不思議・・

どうして踏むんだ??

 今年も又色々とありそうだけど

それも又人生だと、、

人間長くやってると、色な事が

あるって事だね。

受け入れられない事もあるけれど

それなりに受け入れないと

進む事できないし、、

目標を持って行きましょう。

今年はマーブルの教室は

少し休む事になりそうです。

でも、それはそれで・・

さ、頑張って行きましょうー!

今年もよろしくお願い致します。

            by ちゃべ母

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良いお年を~(o^∇^o)ノ | トップ | 新しいいたずら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿