いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

暑いねぇ~~

2023年08月02日 | 日記

あまりの暑さでマーブルは虎刈り。

虎刈りでも、本犬は分からないから大丈夫。(๑⊙ლ⊙)ブッ

 

早朝散歩時は問題ないけれど
夕方散歩には首に保冷剤

 

気持ち良いかな?

 

がっちゃんは久しぶりにクリッピングしに獣医さんに。

ちょっぴり毛引きして胸の羽が惨め、、

 

プラケースで体重測定後

本日67g

 

聴診器

鳥に聴診器、、私は毎度笑う。www


羽チェック

前回同様、ちょっと状態宜しくない
少し羽が乱れているので肝臓注意。
↑↑前回と同じ事言われる。

 

羽チョッキン✂

 

この後、爪切り。クチバシをちょっと削ってもらう。
毛引きの話をしていたら

「前みたく少し訓練した方が良いよ。

 色々やっていた方が

 毛引きもしなくなるし、信頼関係がもっと良くなる」

はいはい、分かっているんだけどねぇ~

「分かっているけれど、めんどくさくなって来てて~」と答えた。


ペレットの種類を聞かれた。

そう言えば最近は1種類しか与えてない。

やはり数種類与えて欲しいとの頃。
これが問題なんだよねぇ~
がっちゃん1羽しかいないんだからなぁ・・
一番小さいパックを買っても食べさせ切れない。

小分けにし、真空パック、乾燥剤、そして冷凍。

真空パックか・・・

考えないと。。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウロコのがっちゃん クリッ... | トップ | 久々にハリソン  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿