いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

セミ拾い

2013年08月07日 | インポート

去年の夏もそうだったけれど

今年も又セミ拾いが始まってます。

庭に行っては、あちこち探します。

013

011

見つけたようですね~

001

いっきに食べる訳でもなく、

鼻でチョンチョン、足でチョンチョン。

003

その都度動くセミが面白いらしい。

006
いつ動くのかな~??

008

「コイツはダメみたいだよ~」

009

軽く噛んでみる。

010_2

この後、私が強制撤去。

外にイラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ

マーブル慌てて探しに行くが、

もう居ない。

午後になって、又もやセミさがし。

見てみたら、マーブルの耳に

ぶら下がってた!<爆>

写真撮りそこなったけれど

笑えたわ。長い耳にセミ~~

今年の流行りか?

その後腹が立ったのか

いたぶって、食っちまった・・

カルシウムと言う事で・・

美味しかったのかは不明。

でも毎年数匹は食べるので

多分美味しいのだろう・・

その口で舐められたくない・・・

014
「舐めないよ・・・セミ返せ!」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満二歳♪ | トップ | バットキューズ グットキューズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Qたろは怖がるよ。 (バニバニ)
2013-08-08 20:50:51
Qたろは怖がるよ。
マーブルすごいね・・・・・
しかも食ったって(笑)

(-^〇^-)
返信する
Qちゃんもセミに興味あるんだ? (ちゃべ母)
2013-08-11 09:23:00
Qちゃんもセミに興味あるんだ?
ウチは毎日、二階のベランダと、庭と
しつこく探し回ってるわ。
二階のベランダには大抵毎日1匹は
落ちてるから、マーブルが発見する前に
見つけて、遠くへイラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ
庭は、蚊が多いから放置。

まだ死にかけているセミを食うのは・・
かなり不気味だわ。
それと、脱皮したセミの殻。あれも
見つけてはバリバリ食ってる(笑)
ま、これは許しちゃうけれどね~
返信する

コメントを投稿