いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

ハゼ釣り

2006年10月07日 | インポート

三連休だし、お天気も良くなったので、ちゃべ父と

ハゼ釣りに浜名湖まで行って来ました。

H氏に電話したけれど、通じなく、置いて居ちゃった。

10時頃からつり始め、4時頃まで。

Img_0836

浜名湖物凄い風で始めの場所を移動した。

全く知らない人が反対側なら風もないし

水も濁ってないはずだから良いはずだよ。と

教えてくれた。素直に従い移動。

おうおうおうおう!風を避けられる!

それに釣れるじゃん♪

小さい魚だけど面白いんだよねぇ~

自宅に戻って数えたら( ̄O ̄;) ウォッ!

なんと、142匹!

Img_0837

一番大きいのが17センチ。私が釣ったのじゃ~♪

Img_0838

ともかくこの数!どうする!

天麩羅で142匹も食えないぞーー!

甘露煮か何かにするしかないけれど

ハゼの甘露煮作った事ないわ。

今から調べて作るつもりだけど、

この数の魚をさばかなければならないじゃん。

うっ・・( ̄_ ̄ i)

釣っている時に小さいのはだいぶリリースしたのに

それでもこの数。どうするぅぅぅぅ~~

そしてこの数に懲りずに、

「明日もハゼ釣りに行くか?」とほざいている男が

約一名・・・。そんなに沢山のハゼ

どうするんじゃーー!!!

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西湖 ヒメマス、ワカサギ解禁 | トップ | 太刀魚釣り »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「明日もハゼ釣りに行くか?」とほざいている男が... (嵐を呼ぶ男)
2006-10-07 18:05:07
「明日もハゼ釣りに行くか?」とほざいている男が約一名・・・。>浜名湖に沈めてあげなさい(爆)
返信する
うふふっ。たまには?? (金ママ)
2006-10-07 19:52:39
うふふっ。たまには??
爆釣りで父さん嬉しかったかな?(笑)
父さん運転だし座って出来る釣りなら
今日は家に居る天気じゃなかったよ~♪
店の前の国道は下りが大渋滞。
切ない限りでした(涙)
返信する
こっちの方はお祭りなのよ。 (ちゃべ母)
2006-10-08 04:43:33
こっちの方はお祭りなのよ。
村八分の我が家は家に居ても暇。
さて、あと2日どうするぅぅぅ
毎日ハゼ釣りって訳には行かないよね。
返信する
甘露煮作ったんだよね (ノンタン)
2006-10-15 06:44:03
甘露煮作ったんだよね
 正月まで冷凍保存できるのかな????

足はどうなの~その後
返信する
甘露煮はとっくに食べちゃいました。 (ちゃべ母)
2006-10-18 16:14:41
甘露煮はとっくに食べちゃいました。

足、、微妙~
返信する
100尾って…  (チャチャ。)
2006-12-06 03:10:23
100尾って… 

お久で、着てみたら、
なんか、いっぱい記事があちこちに… "^_^"

これは、出版社に投稿したいくらいですね。"^_^"。

100尾って、どこどこ?(*^_^*)。たはっ。
返信する
奥浜名湖になるのかなぁ? (ちゃべ母)
2006-12-06 06:05:00
奥浜名湖になるのかなぁ?
地名が良く解らないのだけれど・・・
来年も又行ってみるつもりです。
未だにハゼドンが冷凍室に眠ってますわ(笑)
返信する
うむぅ~?(*^_^*)。 (チャチャ。)
2006-12-07 05:41:17
うむぅ~?(*^_^*)。

都田川もしくは、小河川河口の画像でしょうか?^^;

そんな感じがします~。(●^o^●)。
ハゼのブツが大きいのがびっくり!

時期にも寄りますから、私も探ってみますね~。"^_^"。
返信する
そうそう。都田川の近くだったと思います! (ちゃべ母)
2006-12-07 07:20:50
そうそう。都田川の近くだったと思います!
地名は、すっかり忘れてしまったのだ、、
想い出したら、書いておき来ますね。
返信する

コメントを投稿