BOXING.com

5月病に負けないで!

世界戦色々!

2006-03-29 16:40:10 | BOXING
今週、世界戦が数試合決定しました。

まずはWBCスーパーライト級。現王者フロイド・メイウェザーが4階級制覇を賭けて、ザブ・ジュダーの保持するIBFウェルター級タイトルに挑戦するため王座を返上。そしてその王座を巡って、1位でヨーロッパ王者のジュニア・ウィッターと2位で元WBO王者のデマーカス・コーリーの間で決定戦が行われることに。日程は7月の可能性が高そうです。ウィッターはそれまでに欧州タイトルの防衛戦を行う予定とか。

2度目のタイトル挑戦となるウィッターに期待。ジュダーと互角に戦い、コットを追い詰めたコーリーを攻略できるでしょうか。

続いてはミドル級。先日、シャノン・テーラーに圧勝し初防衛に成功したばかりのアーサー・アブラハム。早くも5月13日に2度目の防衛戦を行います。相手は元世界1位、コフィ・ジャントゥア。カシム・オウマには完封されたもののその強打は危険たっぷり。強敵相手にアブラハムがどう戦うか注目です。

さらにアブラハムが防衛に成功した場合、8月か9月にもエディソン・ミランダとの指名試合を行う予定だとか。

また同日のリングでWBCスーパーミドル級王者マルクス・バイエルが防衛戦を行います。相手はOPBF王者サキオ・ビカ。WBO王者ジョー・カルザゲとの統一戦を目論むバイエル。ダニー・グリーンを下して以降、評価を急上昇させています。試合内容でその存在をさらにアピールできるでしょうか。