ちょびたんと一緒!

逆子で生まれたちょびたんと若干高齢出産母ちゃとがお送りする日々のよしなしごと・・・

鬱なハハ

2007-10-20 12:59:15 | Weblog
月日の経つのは 早いモンですネ。。

パソ前に就かなくなってあっちゅー間に
2週間が経過してしまいました
その間何があったかコト細かく書きませんが
まあ夫婦間でちと揉め事があったり 
外にはわからないと思ってますが 
ちゃと母自身が結構落ち込んでいたのでつ

ちゃと母 割とこの時期鬱になります

大体 春と秋 月でいうと4月、10月
この時期はかなり危ない
夫婦間で(付き合ってた時も)揉め事や事件が多いのが
いつもこの月

別れる別れない の(数度の)喧嘩をしたのも
オットが会社辞める辞めないで家族総出の
事件になったのも この時期
大体こういうことが起きた後 もう問題は解決しても
その余波で考え込むことになって落ち込んでいく
このパターン
今回もそんな感じで どーーーん と行きました


子育て中の大ダメージといえば 寝不足 だと思ってます
もともと寝付き寝起きが悪いちゃと母
とはいえ ちょびたんを産んでからまだ鬱気味に
なっておらず(そんな暇も余裕もなく^^;)
布団に入れば長くても30分程で

zzzzzzzz・・・

だったのに。。
ここに来て体力的な部分に余裕が出来てきたのか
ほぼ以前のように 午後カフェイン摂取で2時間
少し考え込むと3時間・・・
寝つきが悪くなってきました
だもんで 落ち込んだりすると頭が考え事でグルグルグル
12時に床に就いて朝方まで眠れず なんて日が
増えてきました
まじこれ 死活問題ですネ

ちょびたんの昼寝の時間に一緒に寝よう
と思っても 母と同時に主婦でもありますから
洗濯 掃除 アイロンかけ
やるこたあいろいろありますし
ちょびたんが起きてる間は 勿論寝るなんて無理ですし
何気に眩暈で倒れこんだり 突然グッタリしてしまったり
ああ わが身が二つあれば・・・
と真剣に思っちゃいまつ

それでも我が実家に近い身
もうとことんまで来たら 親類に助けを求めよう
こんな立場なだけ幸せなんだろうな と思いますが

こんな(元々)ダメダメ人間な毎日ですが
ちょびたんの笑顔に 日々の成長に
勇気付けられ 助けられています
一人だったらラクなのになあ
なんて正直思う時もあるけれど
この子がいるから イチイチいつまでも沈んでられん
と思うのもホントのところで
子育て 辛いけど きちんとした毎日を送らねば!
と 背筋をピッとさせられるものだとも
子供も成長 親も成長 ですね

携帯変えて写真がPCに落とせません
最近のちょびたん画像
近々がんばってうpしますー


ランキングに参加してます サックリ押して頂ければ幸いでつ
にほんブログ村 子育てブログへ  


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りすあす)
2007-10-21 08:19:47
最近、更新されてないなぁ~~と思ってたんです。
寝不足・・・しんどいですね。
めまいも・・・。大丈夫かな?この時期がすぎれば治るかな??
私はたまに、何もかも嫌になることがあります。ダラダラ人間なので、子育ては厳しい・・・。でも、息子の笑顔でなんとかがんばれてる感じです(笑)
早くゆっくり眠って元気になりますように。
返信する