ちょびたんと一緒!

逆子で生まれたちょびたんと若干高齢出産母ちゃとがお送りする日々のよしなしごと・・・

すっかり

2008-03-04 18:59:49 | Weblog
どーもどもども。。。


最近すっかり ちょびたん と呼ぶには育ちまくってる
我が息子・・・

アンヨはすっかり板につき(?)
トタトタトタ と家中走り回ってる次第です
最初はよく 

ドバタンっ(←転ぶ音) ぶえええええええーーーん

てな感じでしたが
転んだところでいちいち 

おーーよしよし

などとかまってやる者はおらぬ我が家
今じゃ机の脚や戸棚の角にデコを打ちつけるくらいでないと
びくともしなくなりますた

一歩が出るのは遅かったけど いやはや出たら出たで
子供の成長は早いモンですにゃ~

んなもんで先週から アンヨでお散歩 を始めました
うちの周りの1ブロックを一回りするだけですが
途中に中くらいの公園があるので 
ボールを持って寄り道し 蹴ったり投げたりと遊んでから
また半分の道のりをのったらのったら帰るわけです

普通で歩けば 多分5分もかからない
でもちょびたのアンヨに合わせて ぽっくりぽっくり 歩く
ちょびたは今 もーーー本当に好奇心でいっぱいっ子
一軒家が多いのですが お庭や車庫に
小さな自転車や三輪車があると ててててて と近寄って
ニコニコしながら 触ったり
あ すっかり入り込んでじゃないす(笑)
石がゴロゴロしてるところに行くと感触が楽しいのか
踏みしめたり 持ってみたり
楽しく楽しく 歩きます

もう少しあったかくなったら お砂場遊びしようね




ランキングに参加してます さくっと押して頂ければ幸いでつ
にほんブログ村 子育てブログへ