シンプルなエコツアー

森林浴しながらいっしょに草むらツアーに出かけようよ♪

オオケマイマイ

2010-08-06 | カタツムリ
ビビビ((((^_^;))))ビックリ!

けっ・・けっ・・毛むくじゃら

初めてお目にかかります(^^;; 

お名前はオオケマイマイ

毛の生えたカタツムリよ

でも本当は、毛じゃなくて
殻皮が発達したものなんだって

世の中には・・・
不思議な生き物がいるんだね

まだまだ出会っていない生き物が・・・
たくさんいるんだろうな


撮影場所:高尾山

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~! (ボタン)
2011-07-20 09:57:57
みっちさんの周りには 変わった虫が
いっぱい居るんですね~(^^♪
毛むくじゃらのカタツムリ! ちょっと怖いです(笑)
ボタンさんへ♪ (みっち)
2011-07-21 10:56:19
このコにはびっくりですよね
私も毛の生えたカタツムリなんて
はじめてお目にかかりましたよ

豊かな自然が
色んな生物をつくりだしてくれるんですね