シンプルなエコツアー

森林浴しながらいっしょに草むらツアーに出かけようよ♪

クツワムシ

2010-08-07 | クツワムシ
それでは。。。
そろそろ下山でもしましょうか

て、リフトかよっ

ピーッ( ̄ゝ ̄)/■レッドカード

やっぱ帰りも途中から
乗り物を利用してしまいました(^_^;ゞ

リフトに乗るなんて何年ぶりかなぁ

ホントは高いとこ
超苦手なんだけどね(;^_^A

でも久しぶりに味わう山の風は
とっても心地よかったぁ


で、帰り際に出会ったこ

あなたはだれかな?
ほよぉ。。。わたしはクツワムシ

まだ小さな幼い子ね
なんとなく・・あんよがたどたどしい(*^^ゞ

頑張って立派な成虫になるんだもん!


撮影場所:高尾山

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みっちさん、こんばんは♪ (ミー)
2010-08-07 21:23:27
なんだか可愛いリフトですね。
でもジーっと足元とか見ると結構、恐そう。

クツワムシさん表情が優しいですね。
厳しい昆虫社会を生き抜いて、立派な成虫に
なって欲しいです♪私も応援したくなる一枚
でした!
ミーさんへ♪ (みっち)
2010-08-07 22:05:17
そうなんです。。。
途中、急激な傾斜があったりして
私って・・・乗ってから後悔するタイプσ(^_^;
やっぱ地に足が着いてないと不安ですね。。
幼虫のクツワムシさんはまだ幼さが残るお顔をしてますよね

本当そうですね
頑張って生き抜いてほしいですね
Unknown (iceman)
2010-08-08 10:09:37
おぉ
クツワムシですか!
あの「ガシャガシャ」と鳴くやつですよね

子供の頃、飼ったことがありますが、今では鳴き声はおろか、姿さえ見ておりません。。

それにしても彼(彼女?)の直角に曲がってる足先がなんともプリチーですゎw
icemanさんへ♪ (みっち)
2010-08-08 18:58:30
言われてみると、確かにd(ー.ー)
いつ頃からか、クツワムシの鳴き声って聞きませんよねぇ
悲しいことだね

ホント!おもいっきり90度に直角してるぅ~

icemanさん気づきましたか?
こちらにも“黒い物体”がありました(汗々)