野良猫のちゃたろうが食べ歩くD級グルメ

あまり知られてないがいい店を紹介するようにしてます。食べログにものってない店を紹介するのが一番の幸せです。

千駄木 毛家麺店(マオケメンテン) 毛沢東万歳

2016-11-14 11:49:14 | 中華料理

坦々麺が2番目にうまい店は千駄木の天安門広場にあった

 

店の横壁一面を使った巨大な毛沢東主席の看板 これを見て入るのをやめて帰る客もいる

毛沢東の看板は大きいが店はせまい

 


 

これは車道と歩道からと両方から見えるように置いた看板坦々麺の文字だけ赤字になってます

 

 

 

 

 

 

 

若き日の毛沢東主席 こんなの見たら食欲がなくなります

とにかく店内は毛沢東だらけです。ほとんどいやがらせです。

まずはセロリチャーハンを注文する。おばさんがセロリをはさみで切り出した。

 セロリチャーハン 880円 期待したとうりうまい セロリがすこし生でそれがうまい

水餃子 400円 これもすごくうまい これを食べたら焼き餃子ではなくて水餃子ばかり食べる

 

都内で2番目にうまい坦々麺 880円 

かきまぜないでレンゲでいろんな場所をすくって飲んでみると違った味がする     

    毛家麺店(マオケメンテン)

   東京都文京区千駄木3-34-7 

  電話番号 03-3823-0039  

 定休日  火曜日   

営業時間 平日 11:00~15:00 17:00~22:30   

       土日祝日 11:00~22:30


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南流山 カフェ 木の実 ほ... | トップ | 上野桜木 愛玉子 オーギョ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中華料理」カテゴリの最新記事