野良猫のちゃたろうが食べ歩くD級グルメ

あまり知られてないがいい店を紹介するようにしてます。食べログにものってない店を紹介するのが一番の幸せです。

池袋 馬記 蒙古肉餅 内モンゴル自治区 高田馬場に移転

2015-12-28 14:05:37 | 池袋

池袋 平和通りのすごい店。内モンゴル自治区出身の夫婦が1年前からやってるそうです。



川越街道から平和通り入って左にあります。駅の方からくると遠いので誰も知りません。



お客さんは100%中国人です。日本語はまったく通じません。



4人掛けテーブル 2 6人掛けテーブル 1、カウンターです。





とりあえずわんたんを食べてみるか無難に



普通にうまい 辛くないし 安心したほかのも食べれそう



蒙古肉もち牛肉にしました



注文がはいってから奥さんが皮をつくります。



思ってたよりうまかった。これは必ず食べてください。







これもうまい、唐辛子のような物がかかってますがあまり辛くないし10本ぐらい食べたい。





中国人むけの求人雑誌です。日本人には珍しい物ばかりです。



水筒ですね。モンゴルの高原では必要ですコンビニはないでしょうから。

この池袋を人は魔境とか秘境とよんでます。たしかに川越街道をすこし行くと右に「蘭州ラーメン」があり池袋2丁目の肉のハナマサのとなりには「線條手打ち餃子専門店」があるしまさしく秘境


      馬記 蒙古肉餅

    東京都豊島区池袋1-16-16

           定休日 火曜日 

    営業 12:00~24:00

    微信号 493895633 -->

コメント

田端 最強のラーメン 巧家 その3 台湾まぜそば 500円(税込み)

2015-12-14 15:39:10 | 田端 巧屋

大好きな田端の名店巧家にやってきました



暖簾が風にたなびいてます。ここへくるといつもなぜか風がつよいのだ。



前からきになっていた台湾まぜそばを食べます。





これで500円か。くせになるうまさです。やぱりこの店はなにを食べてもうまい。







コメント