野良猫のちゃたろうが食べ歩くD級グルメ

あまり知られてないがいい店を紹介するようにしてます。食べログにものってない店を紹介するのが一番の幸せです。

上野桜木 愛玉子 オーギョーチー

2016-11-23 07:40:34 | カフェ

ここも以前から気になってた店でした。近くに有名なカヤバ珈琲があります。

 

 

 



愛玉子 台湾の新高山(現玉山)の山麓に密生する植物



木の実状の種子を寒天状に加工して食します





オーギョーチー 600円 寒天を使ってないのがうそみたいです



チークリーム 700円 普通のスイーツです 



腎臓の妙薬と言われてます 腎臓の悪い人食べてください



昔は台湾の原住民が主食にしておりました

 






      愛玉子

    東京都台東区上野桜木2-11-8

    電話番号 03-3821-5375

    定休日  不定休

    営業時間 10:00~18:00<


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千駄木 毛家麺店(マオケメ... | トップ | 南大野 菜華 今日は海老豆腐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カフェ」カテゴリの最新記事