Charudon bijoux

有)シャルドン 東京中野区中野5丁目 中野ブロードウェイ1F 03-3389-2089

創業61年になりました。

時短営業は当分

2020年05月29日 | その他

まだまだ感染が完全には終了しませんね。季節は春から夏になるのに気分は乗らない夏になりそうです。

この二ヶ月の自粛期間でも東京中野はテレビで人出があるような報道を見かけたと聞きましたが、実際は地元の方だけが必需品買い出しで出ていただけで、区外や都外、まして海外からの来客は激減でして、中野ブロードウェイも都内各地のデパートやモールと同様閑散としていました。
 
ありがたい事に感染予防のソーシャルディスタンスは守りやすい状況ですが、商売的には以前の様な商いには戻る気配すら感じられません。
 
フランスでは自粛解除で地元の高級ブティックには人出があったと報道されていましたが、新宿など用事で回りましたが人出は全く無く閑散とした物でした。
多分このままで年を越していくのではと思えてなりません。
 
当店で扱う品々の多くは海外から来ているのですが、常に中心に捉えている国がイタリアやフランスです。
そして国内の会社の商品の多くは中国や韓国で生産されているのも多いです。
それらの国々は今年に入ってからご存知のような事態になり、生産がストップや営業自体ストップしています。
全部がストップしているわけではありませんが、去年発注品はキャンセルとなりました。
その後当店も閉めていたのでその後の連絡もつけてない状態です。
これではもう夏物は諦めて秋冬に期待するしかありません。それまでコロナが収束し世の中の気分もリフレッシュしていることを願うばかりです。
 
さてこれが今回の自粛期間での古い設計図からの製作の最後です。
 
 
 
これは当時ペンダントやブレスレットも作りました。時間ができたらそれも追加製作したいです。
 
しかし、まだ仕上げが途中に見えますね。もう少し磨いておきましょう。
 
自粛はそろそろ終わりになりそうですが、ウィルスがいなくなったわけではありませんので皆さんまだまだ気をつけてお過ごしください。
 
当店もそろそろお店を開ける準備をしております。
 
 

電話での注文営業のみとなります

2020年05月26日 | リング

やっと自粛解除になりましたね
しかし当店では月末まで様子見で電話注文営業だけとなりますので、
よろしくお願いいたします。

前回この自粛期間に昔の作品を作ろうと書きましたが、
結局3点作ったところで自粛終了となってしまいました。

こちらがその2点目



5点ぐらい作っておこうかと思ったのですけど、次に時間のある時にまた再開いたします。

自粛が明けた際には皆さんにこぞって中野に遊びに来てくださいとはまだ言えませんが、
ご来店お待ち申し上げております。

敬具


20年前の設計図が出てきたので

2020年05月20日 | その他
この臨時休暇の間作業場の掃除をしていましたら、20年位前によく作っていた指輪の設計図がでてきたので、時間もあるのでまた作ってみました。




このシリーズ5型あり、素材を変えると限りないパターンが出来ますが、まず3型作ってみようと始めましたが、明日明後日には緊急自粛期間が終わりそうなので、何個できるのでしょうかね。

自粛解除になりましたら是非ご来店下さい、それまでにあと一個位は作ってみようと思います。

ご来店お待ち申し上げております。