charu's Garden Blog

以前はベランダだけでしたが、少しだけ庭が出来ました。blogというより、成長日記!週末だけの更新になるかも?

はじめてのチランジア

2018-05-13 18:02:13 | 成長日記 カプトメドーサ チランジア


はじめて育てるチランジア。エアープランツ。一昨日の晩に、ソーキングしてみました。いろんなサイトを見て回ると、ソーキングもバラバラ。小一時間くらいしたすってとこもあれば、8時間くりいしたすとかいろいろ。とりあえず、夜から朝までやってみました。普段の水はどうしたら良いのか。2〜3日毎に霧吹きでミスティング、なんて書いてあるところも。

カプトメドーサって名前ですが、カブトメドーサだと思ってました。兜メドーサ:メドーサの頭だと思ってました。ピラピラがメドーサの髪の毛の蛇だと思ってました。

iPhone5sから更新

最新の画像もっと見る

コメントを投稿