charu's Garden Blog

以前はベランダだけでしたが、少しだけ庭が出来ました。blogというより、成長日記!週末だけの更新になるかも?

タネ?

2007-07-29 20:36:09 | 成長日記 向日葵
タネ?

おかしいな~?最近流行の室内環境での活花などにも使われている、花粉の出ない物だと思っていました。
花粉が出ませんからもちろん種も出来ないはず…。と思っていたのですが、これって種ですよね。先日窓から見ていて、カワラヒワ君がどうも向日葵のあたりをうろついているな~と思っていたのですが、これが目当てだったのか?

海外の種苗メーカーさんの種なので、パッケージの内容なんて読んでいません(読めません)ので種が出来る品種だったとはちょっと驚き。でもきっとF1品種ですよね?この種をまた来年撒いてもきっと駄目なんでしょうね。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蒔いてもダメなら食用には? (rei)
2007-07-31 16:48:56
蒔いてもダメなら食用には?
ダメかなぁ…。
返信する

コメントを投稿