チャーリーのフォトアルバム

暇だから始めてみた写真ブログ

Es ist ziemlich schlimm.

2022-07-23 20:05:00 | 日記
土曜出勤の日でした。

昨日の体調不良はだいぶよくなりました。

それでどうやら今日は仕事に行けそうだと家を出ましたが、駅までのバスに乗っていてだんだんと頭がボーッとしてきてしまい、終点に着いたのに次にどうするかが思いつかなかったんです。
終点に着いたなら何も迷わずバスを降りるに決まっています。
それがどうにも思いつかなくて、まだよくなってないんだなと判断し、今日は休ませてもらいました。
体調がよくない時って、こういうことがよくあるんですよね😅
 
午後になってから、少し元気が出てきたので近所のブックオフに行きました。
こういう所に来ると、見るもの見るもの何でも手が伸びて欲しくなってしまうのですが、今日はそれがありませんでした。
随分と気持ちの面でも疲れが出ているのだなと痛感。
それでも何の気なしにカメラの本を見ていたら、NikonのD70やCanonの40Dといった家にある古いデジタル一眼レフのガイドブックを見つけたので買って帰りました。
 
近所のブックオフでは鉄道模型の取り扱いもあります。
こういうものこそ何でも手が伸びて欲しくなるのですが、それで何もそそられなかったあたり、本当にメンタルもやばいんだと思いました。
そんな中で、東武8000系の組み立てキットを見つけました。
正面デザインが旧型のスタイルのものです。
これもついでにゲット。
安かったので、パーツに欠品でもあるのかと思えば、それは思い過ごしでした(笑)
8月に10日間ほどの休みがあるので、〝夏休みの工作〟として取り組もうと思います。
このキットのメーカーであるグリーンマックスの直営店が東武東上線の大山駅近傍にあった頃、よくオヤジとこの東武8000系に乗って行ったものです。
オヤジはありがたいことに変わらず健在ですが、大山のその店も閉店して随分と経ちますし、旧型スタイルの8000系も動態保存の1編成を残して全て過去帳入りしてしまいました。
懐かしい電車の模型を、楽しみながら組み立てたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿