猫のふく村さん

オリジナル手作りショップ《猫のふく村さん》詳細サイトブログです♪

おひな様の歴史(猫のふく村さん編)

2018年02月21日 | (3月)ひな祭りの衣装

2009年の2月に、掃除機をかけていて、ふと思い付いて作ったおひな様

最初は、ブログの企画賞品用でした。

型紙(Hummingママさん から貰ったエリカラの型紙のみ)も作らず、

思い付きで作ったので、初代は、これのみ。

初代の衿がちょっと気にいらなかったので、修正した2作目

3作目が出来て、ブログの猫友さんに、お店を薦められ(笑)

それまで、まったく夢にも思って居なかったネットのお店を

2009年6月に、始めることになりました♪

2011年度版のおひな様(モデルはぷぷちゃん)

2017年度版のおひな様(モデルは、キララちゃん)

---------------------------------------------

2017年度版おひな様の詳細ページへ

猫のふく村さんの ホームページへ 

おひな様衣装の ご注文フォーム 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年 節分用品(鬼さん被... | トップ | 2018年春の新柄首輪 »
最新の画像もっと見る

(3月)ひな祭りの衣装」カテゴリの最新記事