ちゃりりん!

ほんの独り言をコソコソッと綴ります。

買わざるをえなかった

2008-02-19 20:54:24 | 家族のこと
11月か12月のある日。

バンッ!

と言ってテレビが消えたらしい。。。旦那曰く。

恐る恐るスイッチを入れたら、すんなりついた。
でも、色が全体的にピンクがかった感じになっていた。。。。

時々、ピキッという音を出したりはするけど何となく問題なかったので使い続けていた。

だって、地デジオンリーになるまで買い換えたくなかったんだもん。。。

でもねー、さすがに色がわかんなくなってきちゃって・・・

「いやー、鮮やかなグリーンですねー」とか
「わー、目で味わうと言う言葉にふさわしいお料理ですねー」

なんて言われてもさ。
サッパリ意味わかんないし。
ちっともおいしそうじゃないし。。。

ということで、泣く泣く買い換えました。東芝レグザに。

これすごくいい!!
と、旦那絶賛!

アイオーデータの外付けHDDにUSBでつながって録画できる。
ついでにスカパーつけちゃった。
おまけに「テレビを光につなごおー」しちゃうらしい。。

これまで民放3局でも撮り溜めて撮り溜めて一生懸命見ていたのに、
スッゴク見るものがありすぎるーーー!!い、忙しい。。。

・・・と、旦那が喜んでいる。

現在の彼の愛読書はレグザの取説。


でも、デジタルって素敵に綺麗なのねー!!!!

ハガキを出しに

2008-02-13 22:48:49 | 家族のこと
2年生の次男。

雑誌の懸賞に応募をしたいらしく、慎重に銀はがしをして・・・
銀はがしって、銀色のエリアをコインなんかでゴシゴシこすってはがして、隠れていた絵を出すってアレ。

ハガキを綺麗に切り取り、出す準備を着々と進めていた。

長男もこうやって懸賞に応募してDSソフトをゲットした事がある。
あ、私も小学生の頃ペンセットをゲットした事があるわ。
雑誌に当選者で名前が出たりしてうれしかったなー。(笑)

で次男君。
切手も貼り、後は出すだけとなって聞いてきた。

「どうしたらいいの?」
「ポストに入れたらいいよ」
「どこにあるの?」
「ローソンにもあるけど・・・。あんたの通学路の途中にあるじゃん。そこに行ったら」
「どこ?」


もしもし、次男君。
毎日毎日そのポストの横を通っているはずですが、目に入っていませんか??


「学校行く道の横断歩道のところにあるから行ってごらんよ」
「うん!いってきまーす!!!」


意外と早く帰ってきたので、すぐわかったなと思い聞いてみた。

「すぐわかったでしょ」
「それがねー、わかんなくって、結構歩いていったら「これは違う」と思って戻って、人を探したの」

えーーーーーー。
家から10~15メートルくらいの所なんですけど。。。


「そしたらね!!いたましたっ!第一町人!!!」






テレビの見過ぎです。
しかも、それって近所のおばちゃんじゃないんですかい?次男よ。


「で、教えてもらって入れてきた♪」
「そう、良かったね」


ま、自力で解決した事は素晴らしい!

が、近所ですからっ!ポストは!!

わかる、わかる!!

2008-02-06 16:42:13 | 家族のこと
4月に1年生になる三男。
只今インフル中!

でも、早めに投薬したためすこぶる元気!!元気すぎる!
早く保育園に行ってもらいたい。。。


日々時間をもてあましている三男が唄っていた

「アッルップッスゥイチマンジャックー、こっやっぎっのぉふぅ~ねっでっ~」

おぉー!そうきたか!
「コヤギの船」でアルペン踊りを踊るのね。
「コヤギの上」より安定感はあるだろう。。。

なんてな事をおもっちゃったー!

皆さんも小さい頃、歌詞間違って唄ってたでしょ~