「自転車屋男の絵画館」
第4弾「接吻」
「グスタフ・クリムト」
「19世紀末のウイーン」
「時代」が「嫉妬」した「天才画家」
(映画「クリムト」)より
この絵に出会ったのは
確か大学1年の時でした。
この絵は数年後に実物も見ています。
発表と同時に政府に買い取られた彼の代表作。
まるで「崩れ落ちる宝石」
のような危い足元と
眩い黄金の光に包まれた「恍惚の表情」
「愛」と「死」は「背中合わせ」
「隣り合う事」でよりいっそう
その「輝き」を増す。
「自転車屋男」にとって
「クリムト」という「天才画家」を
「強烈」に「意識」する
きっかけになった作品である。
サイクルプラザ・イレブン
第4弾「接吻」
「グスタフ・クリムト」
「19世紀末のウイーン」
「時代」が「嫉妬」した「天才画家」
(映画「クリムト」)より
この絵に出会ったのは
確か大学1年の時でした。
この絵は数年後に実物も見ています。
発表と同時に政府に買い取られた彼の代表作。
まるで「崩れ落ちる宝石」
のような危い足元と
眩い黄金の光に包まれた「恍惚の表情」
「愛」と「死」は「背中合わせ」
「隣り合う事」でよりいっそう
その「輝き」を増す。
「自転車屋男」にとって
「クリムト」という「天才画家」を
「強烈」に「意識」する
きっかけになった作品である。
サイクルプラザ・イレブン