これらの自転車は
売り物の中古自転車になる前の
不要自転車・下取り自転車です。
入手ルートとしては
先段の・「たにやん」に分けてもらうルート
・買い替えによる下取り
・個人的に不要になった自転車の引き取り
・長期にわたる放置自転車の住民からの回収依頼など
があります。
これらの自転車を10分から1時間ぐらいかけて
部品を変えたり調整したり修理したりして
「売り物の中古自転車」に仕上げます。
現在の価格としては3000円から7000円ぐらいです。
ホームセンターや量販店が
新車を9800円程度で販売していた頃は
中古自転車も7000円・8000円で
売りに出しても頻繁に取引がありました。
最近は ホームセンター・量販店の新車が
5800円・6800円という相場になって来ている為
中古自転車は 4000円台が
中心の価格帯になってしまいました。
しかも売れ行きも悪くだぶつき気味です・・・
7・8年前は 毎月30台~50台は売れた物でしたが・・・
今となっては あの頃が懐かしいですーっ!!
ちょっぴりセンチメンタルになってしまいます。
売り物の中古自転車になる前の
不要自転車・下取り自転車です。
入手ルートとしては
先段の・「たにやん」に分けてもらうルート
・買い替えによる下取り
・個人的に不要になった自転車の引き取り
・長期にわたる放置自転車の住民からの回収依頼など
があります。
これらの自転車を10分から1時間ぐらいかけて
部品を変えたり調整したり修理したりして
「売り物の中古自転車」に仕上げます。
現在の価格としては3000円から7000円ぐらいです。
ホームセンターや量販店が
新車を9800円程度で販売していた頃は
中古自転車も7000円・8000円で
売りに出しても頻繁に取引がありました。
最近は ホームセンター・量販店の新車が
5800円・6800円という相場になって来ている為
中古自転車は 4000円台が
中心の価格帯になってしまいました。
しかも売れ行きも悪くだぶつき気味です・・・
7・8年前は 毎月30台~50台は売れた物でしたが・・・
今となっては あの頃が懐かしいですーっ!!
ちょっぴりセンチメンタルになってしまいます。