だいぶ寒さが厳しくなってきて、山奥に行くのがきつくなってきました。
冬場は平地を走って、近場の山をちょっと上るくらいがいいかな。
というわけで、日本平にポタリングしてきました。
【自宅~焼津~宇津ノ谷峠~丸子川~(R150)~日本平~宇津ノ谷峠~藤枝~自宅】
焼津を経由して宇津ノ谷峠を越えて静岡へ向かいます。
しかし大崩海岸が一向に開通しないですね。去年の台風で陥没して以来、ずっと通行止め。
大崩海岸が使えないと、宇津ノ谷峠で迂回しなきゃいけないから面倒なんだよなぁ。
宇津ノ谷峠の「明治のトンネル」。ここの雰囲気がお気に入り。
宇津ノ谷峠から海岸へは、丸子川沿いに太平洋自転車道が整備されています。
これなら車道を通らなくて済むので安全ですね。やや道が狭いので、スピードは出さないようにしましょう。
さて、海岸に出てから直で日本平に向かわずに、用宗港に寄り道。
「どんぶりハウス」の用宗丼で腹ごしらえ。生シラスが売り切れてたのは残念だった。
用宗からは海岸沿いのR150、通称「いちご海岸通り」で清水方面へ。
いちご狩りの季節になると、客引きのお姉さん?がたくさん並ぶ道です。
今日はポタリングなので、タイムアタックせずにのんびり登頂。
写真だと分かりずらいけれど、左奥に富士山も見えました。
展望台からは駿河湾が見渡せます。
日本平に上る途中の道には、清水港、その奥には富士山が見渡せる絶景スポットもあります。
帰りは宇津ノ谷峠、藤枝経由で帰還。
大井川のはばたき橋で、きれいな夕日と飛行機雲のコラボを写真に収めることができました。
<走行データ>
距離:109.6km
走行時間:5時間6分
獲得標高:510m
速度:平均21.4km/h,最大58.8km/h
消費カロリー:2393kcal
<走行ルート>
(画像をクリックするとルートラボに飛びます。)
冬場は平地を走って、近場の山をちょっと上るくらいがいいかな。
というわけで、日本平にポタリングしてきました。
【自宅~焼津~宇津ノ谷峠~丸子川~(R150)~日本平~宇津ノ谷峠~藤枝~自宅】
焼津を経由して宇津ノ谷峠を越えて静岡へ向かいます。
しかし大崩海岸が一向に開通しないですね。去年の台風で陥没して以来、ずっと通行止め。
大崩海岸が使えないと、宇津ノ谷峠で迂回しなきゃいけないから面倒なんだよなぁ。
宇津ノ谷峠の「明治のトンネル」。ここの雰囲気がお気に入り。
宇津ノ谷峠から海岸へは、丸子川沿いに太平洋自転車道が整備されています。
これなら車道を通らなくて済むので安全ですね。やや道が狭いので、スピードは出さないようにしましょう。
さて、海岸に出てから直で日本平に向かわずに、用宗港に寄り道。
「どんぶりハウス」の用宗丼で腹ごしらえ。生シラスが売り切れてたのは残念だった。
用宗からは海岸沿いのR150、通称「いちご海岸通り」で清水方面へ。
いちご狩りの季節になると、客引きのお姉さん?がたくさん並ぶ道です。
今日はポタリングなので、タイムアタックせずにのんびり登頂。
写真だと分かりずらいけれど、左奥に富士山も見えました。
展望台からは駿河湾が見渡せます。
日本平に上る途中の道には、清水港、その奥には富士山が見渡せる絶景スポットもあります。
帰りは宇津ノ谷峠、藤枝経由で帰還。
大井川のはばたき橋で、きれいな夕日と飛行機雲のコラボを写真に収めることができました。
<走行データ>
距離:109.6km
走行時間:5時間6分
獲得標高:510m
速度:平均21.4km/h,最大58.8km/h
消費カロリー:2393kcal
<走行ルート>
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