ぱくぱくるんるんぱくぱくるんるん 海外ドラマ & 日々雑記 

                時々、時の旅人。ぱくぱくるんるんのぱくはぱくよんはのぱく。日記兼メモのようなブログ。

露小麦泥棒&製鉄所から兵士救助も親露側にとは?&CSTO

2022-05-17 18:01:57 | 気になった または なるほど
露小麦泥棒&製鉄所から兵士救助も親露側にとは?

世界の33%の小麦を担うウクライナから小麦の輸出が3月から止まっているそうです。

日本はウクライナからの輸入はほとんど無いらしいがでも安心できないそうです。
世界的にこれから高騰するんですかね?
値段の問題じゃなくて絶対的な量が不足するのは困りますよね。(-_-;)

夕方の報道でロシアがウクライナから小麦を盗んで勝手に輸出している疑惑があるということでした。びっくりですね。
小麦泥棒ですか。

オデーサで目撃されたロシアの船がシリアの港でも目撃されたそうです。その船で運んだんですかね。


Zと書かれたトラックが小麦を運んでると報道されてた。














*************************************


マリウポリのアゾフスタリ製鉄所から兵士が救助されたそうですが、親ロシア側の地域に運ばれたそうです。それって大丈夫なんですか?
もう何がなんだかわかりません。
製鉄所ではしょうい弾が使われたと報道されてました。
焼夷弾で東京大空襲を思い出した。

アゾフスタリ製鉄所はヨーロッパ最大の製鉄所だそうですね。
ここの攻撃はロシアの富豪オリガルヒたちは反対してたそうですね。
攻撃すれば施設がダメージを受けるのは必至。
オリガルヒの家族が不審死してるニュースはちょっと前は報道されてましたが今はどうなってるんですかね?


ロシア包囲網が強まってると報道されてますが・・・・・???

それって効いてるんですか?
エネルギーも食料も自給できる国に。

マクドナルドはロシアで業務出来る権利を第三者に売却したってさっき報道されてたけど、それってどういう意味?
そんなんじゃ何も制裁にならないじゃ?

いつまでロシアの侵攻は続くんでしょうか?

その中でもM777りゅうだん砲は効果的だそうです。西側が提供する物はロシアの物よりも軽い。(使い勝手が良いってことですかね?)

フィンランドなどがNATOに加盟希望もトルコが反対してるそうです。
トルコがシリアに侵攻した時にフィンランドなどから制裁を受けたのが理由だそうです。
トルコがシリアに侵攻してたのは初めて知った。不勉強でした。世界って複雑に絡みあってるんですね。


CSTO とは?
この連盟? 初めて聞いた。 不勉強です。



CSTO
https://www.google.com/search?q=csto+%E3%81%A8%E3%81%AF&rlz=1C1SQJL_jaJP909JP914&oq=CSTO&aqs=chrome.1.69i57j0i131i433j0i4i131i433i512j0i131i433i512l2j0i3l2j0i131i433i512l2j0i4i512.5427j0j15&sourceid=chrome&ie=UTF-8



プーチンが癌で引退説もちょくちょく言われるようになったがそれでも方針が変わるのかわからないし困りますね。
早く終わって欲しい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。