ぱくぱくるんるんぱくぱくるんるん 海外ドラマ & 日々雑記 

                時々、時の旅人。ぱくぱくるんるんのぱくはぱくよんはのぱく。日記兼メモのようなブログ。

武漢封鎖宣言:死者17名:感染540名に

2020-01-22 23:40:47 | 気になった または なるほど


1月23日(木)4時55分 テレビ朝日系 グッドモーニング  
複数の中国メディアが1月23日(木)未明に武漢市に封鎖宣言が出たことを報じた。
1月23日(木)午前10時から交通機関が一時的に停止する予定。再開の時期はまた知らせるとのこと。


WHO世界保健機関の専門家による緊急の委員会でもしも緊急事態ということになると昨年のエボラ出血熱に続いての6回目の措置になる、とのこと。
でしたが、21名の委員はあと1日協議を続ける予定。今の所は留保という形、だそうです。
(どうなるか氣になりますね。)


(なんかどんどん凄くなってる?(・_・;) 皆さんも情報しっかり集めて正しく恐れて正しく対処、予防ですかね。)
 (10時までに脱出して、具合悪くても隔離を恐れて申告漏れとかはやめてくださいね。マジで。)
 (あーマジで疲れた。(・_・;))

$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$



おはよん  湖北省だけで感染者が444名


&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&



1月23日(木)午前3時45分のTBSニュース 感染者543名と報じる。死者は変わらず17名。   
映像内容は昨夜11時のニュース23と同じ。     

北朝鮮は中国人の入国を禁止したのを書き忘れた。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今、WBSを見ていたら速報が入りました。

新型肺炎死者17名に増えた。湖北省発表





********************************************************************

今夜WHO世界保健機関で専門家による緊急の委員会が開催されているそうです。
今回の感染が国際的に懸念される国際衛生上の緊急事態と判断されるか注目されています。






ニュース23の速報 午後11時52分ごろ
新型肺炎死者17名   感染が540名(全世界で?)

同じくニュース23 夜11時に始まってすぐ 感染者の地図 疑いのある地域が増えてる。
フィリピンはセブ島に行った子供?
ベトナムとシンガポールはこの地図で初めて見た氣がする。




感染しない為には

完全に予防できるわけではないですが







やはりマスクの表面はすぐ汚れるので必ず毎日替えましょう。汚れたと思ったらこまめに取り替えましょう。





















上記の国立国際医療研究センター・国際感染症対策室医長の忽那(くつな)賢志医師のウィルスに関する解説頁 全文読む為には有料
https://www.asahi.com/articles/ASN1B4F5CN1BUBQU001.html?iref=pc_rellink_01



####################################################################



今日の昼間の「ひるおび」での映像です。 兎にも角にも皆お互いに氣を付けましょう。







 ↓ いきなりこのデータ古くなりました。(・_・;) 午後11時の日テレ ニュースZERO




午後11時の日テレ ニュースZEROで放送されていたのは遺伝子について。
インフルエンザの遺伝子8本(どの何が8本なのか素人にはわからん)
今回の新型コロナウィルスは1本
本数が多いと変異し易く少ないと変異しづらいらしいが・・・
今回のはSARSに似ているそうなので(何が?形?)突然変異に注意だそうです。

とにかく予防と免疫力を高めておくように氣を付けましょう。





少しでも体調に異変を感じたら、直接に医療機関には行かずにまず最初に保健所に電話をしてください、とのことです。
(やっぱそうかー)




あーあ、マジで疲れた。早く寝て免疫力が落ちないように、高めていきましょう。
とは言ってもまだ家事が残ってる。(・_・;)





 ↓1つ前の記事
追記:感染440人死者9人新型コロナウィルス:「ひるおび」で:中国は今回の新型肺炎をSARSと同じ警戒レベルに位置付けた。乙類の法定伝染病に指定した。
2020-01-22 12:16:29 | 気になった または なるほど
https://blog.goo.ne.jp/charenger-pure/e/9f84e6d60291b6891f83ad9660b22f2a



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。