呼びかけてきた

2014-08-28 22:11:08 | 4コマ 

しんせきが
窓あけて呼びかけてきた。

ヘンなお願いしていい?



急に 出かけなきゃならなく
なっちゃったの。

わたしのお昼ごはん食べといて だって。

どれだけ急がなきゃなんだか



もらったのは
おにぎりとハンバーグ

わー、 おいしそう。
どこでつくってるお弁当?



そこの・・・


ざんねん、 しまってる。

今日はもうおしまいみたい。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
登場人物 (Unknown)
2014-08-28 22:14:06
[1] るふと/ゆまい
[2] ゆまい/るふと
[3] るふと/しゃど
[4] るふと/しゃど
返信する
Unknown (Unknown)
2014-09-06 21:47:12
絵のクオリティは上がっていると思うが、話の方は相変わらず…更新ペースも以前に比べ落ちているし今後続けられるのか心配だよ。
4コママンガ以外にも表現方法はあるし、カラーのイラストも書かれているのでもし大変であれば転向もありなのでは?
継続する力は素晴らしいので、この才能を存分に発揮できるよう頑張って下さい。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-09-10 17:24:54
読みましたー

とりあえず今 気をつけていることは 絵描き時に夜を二度こさないこと。
今回はやってしまったけど

最近の大変エリアは4コマ目の内容決定に4時間以上かかったりとか
アップロード直前の微調整に3時間かかったりとか

そんだけ。


転向の方が大変ですよぅ~
オリジナル・カラーイラストやるようになったら
取材旅とかはじめて 年に10枚のイラスト、おしまい に確実になる・・・!


お話はこれからも
なるべくインパクトを弱めて (*1)
おもしろくしようとは微塵も思わずに (*2) 作っていきますー

*1 インパクト強いやつは10年に一度しか楽しめないため
*2 作り話なんだけどギリギリまで天然に寄せたいので
返信する

コメントを投稿