インターハイへの道

親バカによるソフトテニス日記

Soft Tennis Festa 2021 令和2年度全国中学生 ソフトテニス対抗戦 その1

2021-04-04 19:25:22 | 日記
3月26日から開催された上記大会に娘が参加してきました。

ひさびさの投稿ですが、大会に向けての期間にあったことを整理します。

大会に向けて、神奈川県の都道府県メンバーの強化練習会が2回ありました。

練習後にメンバー同士試合をするのですが、エースペアに全く歯が立たず、

当初3番手と思われていたペアにも負け、揚句4番手ペアにも負けるとういう

どうしようもない状態。

ラリーをすれば打ち負ける、簡単なボールをミスしまくる2人。

まるっきりいいところがないまま本番に向けて出発準備。

当然4番手、もしくは3番手の扱いのため本番では予選2試合のうち

1試合しか出れないことを覚悟して富山に向かいます。

夜中0時に横須賀を出発。寒川あたりから圏央道に乗って

その後中央道に乗り松本でおります。その後国道158号を西に進み

飛騨清美から東海北陸自動車道に乗る予定が、そのまま一般道で富山まで・・・

途中眠気との戦いでしたが8時くらいには無事に現地入り。

本来なら9:00から魚津にあるミラージュランドのテニスコートで

練習をしようと思っていましたが、電話予約が出来ないことと

ちょっと距離があるので止めました。

なんとか練習できないかと探していると高岡市営の国東橋運動広場が

ネットで予約が出来るとのことが判明。無事に午前中にすこし打てました。

ハードコートでしたが、打てないよりは全然良かったです。

その後、午後からはチームに合流し、現地で練習。

親は見学できないのでブース巡り。

夕方5時からは現地のコートが取れて練習が出来たので、

親も見学できましたが、相変わらず2連敗。

本人は疲れてどうにもならないとのこと。

ちなみに3時過ぎにやった山梨県との練習試合は

2連勝したとのこと。

とりあえず、子供たちをホテルに送り届け、

親たちは近くのイオンモールで食事を済ませ、

ホテルにチェックインし明日に備えます。

その2へ続きます。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿