辞任

2017-07-27 | 日記

元スピードだか、スピードワゴンだか知らないけど、今井議員の不倫。呪いの安倍チルドレン。

なんでこの人、政治家やってんの。とは前から不思議に思っていたけど。息子さん事は気の毒に思うので、あまり触れなかったが。

不倫うんぬんはまぁ、やるなと言って止められるものでもないかも知れないし、生きてりゃそういう事もあるでしょう。知らんけど。損害賠償大変ですね。あ、政治家だから金持ってるのね。

解せないのは、そういう立場で、一般的に顔だって知られてるわけでしょ。なんで新幹線の中でわざわざ手を繋がないといけないのか。13歳の夏か。隠そうともしないのだから、完全になめた奴である。いろいろガバガバ過ぎでしょう。なめられているのはもちろん有権者。

これらを見る限り、自分の発する言葉への影響力を考えたり、自分の行動の影響力とか全く考えられない残念な人なのだから、辞任すべきなんだよなぁ。

男女の関係になりたくない人を家に呼ばないでしょう。間違ってそういう事が起こってしまうと嫌だから。

 

 


うさん臭い数字

2017-07-25 | 日記

嘘つきはレンホーの始まり。あまつさえ選挙大敗の責任を野田さんに押し付けるとは。恐れ入りまめ。鉄面皮どころではない。完全にサイボーグ444。

まぁ彼女がトップでいる限り、間違ってもミンシンが政権を取ることにはならないのだからいいけどね。でも死ねば諸共みたいな感じで政策そっちのけで、とにかく与党のイメージダウンにのみ躍起になって足を引っ張るだけの徒党と化してるから面倒くさい。

申しわけないけど、もう家計は正直どうでもいいんだよなぁ。それならまだ森友の方を追及すべきだと思うんだけど。あっちの方が闇が深い。追及できない何かあるのか、とにかく手数を出したいのか。後者であるなら森友掘り下げた方がダメージでかいと思うけど。

政治家というより、人間なんて所詮は表裏あるわけですよ。良い面はみんな同じなので見てもしょうがない。特に政治家は。問題は見えてこない悪い面。

この悪い面の深さを見抜いていかないとならない。今のところ自民党で目立っている事って、森友、家計、共謀罪の強行採決、こんな人たち発言、このハゲ議員に、稲田防衛大臣。まぁ良くはないけど、致命的な問題はないと思う。国内問題という範疇で収まる。

民主党のあの北朝鮮に献金よりぜんぜんかわいいと思うのよね。普天間問題でアメリカとの仲も険悪にさせたし。竹島の権利を主張すべきではない、とか言い始めるし。中国船が海保に体当たりしても丁重にお帰り頂いちゃうし。日経平均株価7000円wwwww 

もう挙げはじめるとキリがない。「失われた3年」で調べればわんさか悪事が出てくるので参考にしていただきたい。

いやほんとあのままあと1年でも民主党の政権が続いたら外交も経済も崩壊して、マジでどっかの国に乗っ取られていたと思うわ。

この深さよ。この闇の深さをしっかりいつまでも覚えていないといけない。巧みな印象操作で変なとこが与党になってしまうと、ほんと冗談でなく日本は崩壊してしまうと思う。ほんとに危なかったのだ。

つってるのに、マスコミが無責任かつ無駄に煽る。もうほんとあの自民から民主に政権交代してしまった時に、麻生さんの読み間違いとかしょうもうない記事で印象操作してた奴らもまた許しがたい。

そいつらが発表している安倍内閣の支持率という数字も胡散臭い。どこの誰に聞いたの?ツイッターでは支持率60%。これはこれで色々怪しいから鵜呑みしてはいかん数字であるが、それと同じくらいマスコミが言っている数字なんてアテにならんのよ。どういう聞き方をしたのかも分からず、どういう人たちに聞いたのかも分からない。本当に聞いたのかすらこちらでは判断できない。

いや、責任取るような人たちなら信じてもいいけど、一切責任取らない人たちだからね。真実を伝えてるんです、みたいなこと言っているけど、だいぶ歪な真実なんだもん。いや、正確に嘘か真実かなんて見抜けないけど、まともではないのは分かる。失われた3年と引き換えに、あなた方の信用も失われてしまったのだ。

ひたすら臭いものの蓋を開けるしかない仕事の人たちに言っても仕方ないけど。

 

 

 

 

 

 

 

 


蓮舫の鉄面皮

2017-07-19 | 日記

蓮舫が兼ねてから有耶無耶にしてきた二重国籍について会見を開いたが、なぜ一言申し訳ないで済まないのか。以前に書いた古館もそうだけど、一言謝れば良い場面で要らぬ自己弁護をどうしてもしてしまう人というのは、プライドが高すぎて他人を見下さないと自己が保てない顕れ。反省するだけなら猿でもできる、とは言い得て妙である。

余計なことを加えれば加えるほど、肝心な説明した内容と謝罪の言葉が薄まっていくのに。小説家で言うところの、書かなくても良いこと書いちゃうタイプ。

血筋や性別で区別はしているけど、差別なんてしたことないし。国民の多くがそうであるかのように決めつけないで頂きたい。それ以前に、この件に関しては血筋や性別なんて全く関係ないし。ミンシントーに「多様性の象徴あれ」なんて死んでも望まないし。

そもそも彼女の言う「多様性」とは具体的になんなんですかね?人種のことを言っているのかな。なにそれ怖い。日本やっぱり中国に乗っ取られちゃう運命なのん。

ろくでもないとは言え、いち党首が違法行為を有耶無耶にしたままでいると、与党になに言ってもブーメランになっちゃうからハッキリさせようぜ!って党内の誰かに言われてわざわざ会見したんでしょ?

誰かに言われて嫌々やってるから言わなくてもよい事を言っちゃうんですかね。

安倍さんが同じようなこと言ったら「議論をすり替えないでください!」ってキャンキャン騒ぐくせに。

そんなんだから、蓮舫で検索すると2番目に「ブーメラン」って出てくるんですよ。

ブーメレンホー。ぜんぜん上手くない。

 

こういう事は自分で最後にしたい、ってスゲー日本語だなぁと感心する。

今度使ってみよう。こういうミスは私で最後にして欲しいですね!って。クビになるわ。

太宰の小説に鉄面皮というものがあるが、なるほど、蓮舫さんのような事を鉄面皮というのか。

 


なぜ強行採決しなければならなかったのか、を考えないと

2017-07-04 | 日記

共謀罪の強行採決に批判が集まりがちだけど、じゃあ他に何か良い案あった?

オリンピックやるやらないを抜きにしても、このような法案は必要だったと思います。今のところまだ何も被害がないというだけでISの標的に入っているわけだし、北朝鮮との有事の際にだってテロを起こされるのは明らかなわけである。こんだけ敵が多くて、こんだけ無防備な国って馬鹿なんじゃないかと思われてますよ。敵からしてみればホント御しやすいと思う。やりたい放題じゃねーかと。

威嚇や脅しがどれだけ有効かこの何か月かで身に染みるほど分かっただろうが、この国にはそれがない。

基本、守るしかない。対話とかそんなの糞の役にも立たないからね。それで済むなら戦争なんてそもそも起こらないのである。対話が出来るのは相手に対話の意志があるときだけだから。クレーマー見てれば分かるでしょう。

爆弾が落っこちる時。という名曲がありましたが、爆弾が落っこちる時、何も言わないってことは、全てを受け入れる事だ。付け加えると、何も言わないのではなく、何かを言う間もなく粉々に吹き飛び、全てを受け入れざるを得ない。現実に起こってしまったらもう遅い。時間は戻らないのだ。生き残ってあの時もっとこうしておけば、ああしておけば、と後悔と無念と憎しみに苛まれつつも、長い月日の中で受け入れていかざるを得ない。現実に起こってしまったら。

私はごめんだ。こんなカスみたいな人生でも、通勤途中にテロに巻き込まれ爆散して死んだら親だけは悲しむだろう。悲しむものがいる以上は、そんな死に方したくないし、他の人にもそんな死に方して欲しくない人工過密してる東京でテロ起こすならやはり通勤時間帯の主要駅が危ないのではないだろうか、という観点から通勤途中としましたが)。

少しでもそのような悲惨な未来を防げる可能性がある、この法案は必要だと思う。自分のプライベート云々など二の次である。そもそも見られて困るようなヤマシイことないし。

で、それに反対している人たちは、じゃあ何か良い案ある?もっと賢いやり方でみんなが満足いき、少しでもテロの脅威を防げるような案ある?

形はどうであれ今後絶対に必要になってくるのよ?それをネチネチと重箱のスミつつくみたいな質問というか、言いがかりで話を進ませず、そんなの強行するしかないって。時間ないんだから。普通そんなことばかりしていると自分が嫌になってくると思うんだけど、ほんとブレないよね。悪い意味で。

結局あれでしょ?自民党が強行採決したっていう事実が欲しかったんだよね?ミンシントーは。強行採決したんですよーーーって言いたいだけのやつだよね。そりゃブレないよ。ゴール決まってるんだもの。いやいや、おそれいりまめ。

自民党だってそんなイメージが悪くなるって分かりきってることをしたくなかったでしょうに。まだいろいろと問題もあるし、もっと練ってからでも良いのだ。ここで強行採決すれば相手に武器を与えてしまうのは目に見えているわけだし。でもどっかの国は明日にもミサイルを打つかもしれない。絶対にない、なんて事は絶対にないのだ。

一方、国民を守る法案にネチネチと文句をつけるだけで、話を進ませない。文句をつけることだけに集中しすぎて、肝心なことが抜けている。では、この危険な状況に対応していくのにどうしてするのが一番良いのか、という自分たちの考えがない。

さて、どちらが本当にこの国を考えてる人たちの行動でしょうか。

 

強行採決だ、独裁だ、とかそういうネガティブイメージに惑わされず、なぜ強行採決しなければならなかったのか?

国民がそういった本質を見ていかないと、連中のいいように踊らされて、食い物にされちゃいますよ。自分たちのことですよ。実際に脅威が現実となり、誰かが犠牲になってから気付くのでは遅いんだよなぁ。その時に邪魔してた連中を責めても何もならない。そうですね、すみません、で終わりだよ。死んだ人は二度と生き返りはしないのだ。自分や親や子供、親しい人や愛する人、可愛がっている動物が明日にでも巻き込まれるかもしれないのだ。もう全ては防ぎきれないのかもしれないが

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こんな人たちでしょう

2017-07-04 | 日記

またマスコミが始まったな。

安倍さんは応援演説に来ていただけなのに、そこに徒党組んで「やめろやめろ」と言う人たちは「こんな人たち」でしょう。安倍さんだって人間なんだから、自分がされて嫌なことに対して批判する権利はあるでしょう。

「こんな連中」と言わなかっただけ偉いと思う。

いや、そういう揚げ足取って、報道して、支持率下げんのいいけど、ここで自民党倒してあとどうすんの?どの党に任せるの?私は正直、一般市民として今のところ自民党に任せておくのが一番安心できる。

いや、ほんと他にいる??ちゃんと日本のこと考えて政治してくれそうな政党。彼らが口にする美辞麗句で判断してはいけませんよ。あの悪夢の政権交代のあとに我々はかなり高い授業料を払ったのだ。いい加減それは学ぶべきだ。

大抵政治家なんて似たり寄ったりなのだから、裏の顔の胡散臭さレベルで判断した時に自民党の方がまだマシだと思うんだけど。少なくともこれよりヒドイ事にはならないであろう、という微かな希望。少なくともミサイル打ってくるような国や、前向きに協力し合おうという姿勢が全くないような国に喜んで送金とかしないだろう、という。

そこら辺のビジョン無しにただアホみたいに批判してると、対案も出さずにグダグダしょうもない言いがかりつけて足引っ張るしかできない野党と同じだよね。

あの悪夢の民主党が政権取ったときもそうだったけど、マスコミ無責任過ぎるんだよなぁ。化けの皮が剥がれきってときも本当にマスコミだけは民主党批判しちゃイカンだろと思った。追い風吹かせたのは明らかに詰まらない揚げ足取りで印象操作に躍起になっていたマスコミなんだから。

新しいものを作れない奴らに壊す権利はない。

なので一般市民がそれぞれマスコミの報道に流されないようしっかりと判断することが大事かと。あの時の二の舞はほんとうにコリゴリ