ガタガタ言うブログ

つれづれなるままに。
創作小説は下のブックマークから。

おでん

2011-11-27 14:41:56 | 料理
ぶっちゃけ、おでんってコストパフォーマンス悪いと思う。

具材に結構金かかるし、下茹でやらなんやらで手間もかかる。
じっくりコツコツ煮込まないと味しみないしね。


そんだけ手間隙かけて鍋いっぱいのおでんを作っても、2食ほどでなくなってしまう悲劇orz



もっとデカイ鍋で作るべきか(ぇ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おでんw (かざと)
2011-11-29 08:48:11
しかも我が家ではメインディッシュ扱いにならない。焼鳥とか焼き魚とか付けないとならないので、本当にコストパフォーマンス悪いよ!w
返信する
かざとさんへ (ガタック)
2011-11-29 22:12:07
確かにおでんだけってわけにも行かないんですよね。
でもおでん以外のものを作る気にもならないというw
やっぱコンビニおでんが最強ですか(ぁ
返信する

コメントを投稿