備忘録♪

月に1回は更新しよう(^^♪

黒酢 ♪

2009年01月27日 | Weblog
昨日の夕方、友人のCさんが
 I さんの新作!ムックちゃんにどうぞ 」と
ロールケーキを持って来て下さいましたっ  



チョコレートのスポンジで ブルべりー&アーモンドスライス 
巻き②~。



ふわふわ  でいくらでも食べられそうっ 

こんなメタボな生活ではいけないと
かー坊ちゃんと
数か月前から「黒酢」を飲んでおります。

中国へ出張した折にお客さん(中国人)から頂いたもの 



お料理等にも せっせと使っております。

中国の天然黒酢は、普通の米酢に比べて
体に必要なアミノ酸が10倍も含まれているらしい・・ってホント??
お肌にも良いらしいし・・

結構、匂いも味も濃いぃーっ ので
お猪口に少し入れて頑張って!飲んでいます。

これは昨日、中国からBKKに出張で来ている会社の方からのお土産 




黒酢 & XO醤

明日の夜は中華だっ 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。