備忘録♪

月に1回は更新しよう(^^♪

収穫 ♪

2010年07月06日 | Weblog

収穫し

食べてみましたっ 









予想外の美味しさ… 


パスタソースにならずにすみそう… 





収穫と言えば…

去年 でーこちゃん&とも②から頂いた 


今年も

とも②が山形へ行き収穫!

直送して下さいましたっ 








果肉がぷりぷりしていて

美味しいっ~  



早速、塩水で洗い

どでかいタッパーに入れて保存 



先週から大じゃいが岡山へ行っているので

残しておいてあげないとっ!



本当に有難うございました~  







先週末

Kちゃんと急遽

カフェ で打ち合わせ~

ワンプレートごはんを久し振りにいただきました。









先日スーパーで

「ナン・ミックス」を買ってみました。

家では上手に出来ないだろうと思っていましたが

あらあら

以外と普通に焼けました 








同じくスーパーで

和菓子屋でしか売っていないと思っていた…

こちらを発見!







実はわたくし…好きなんです 

小さい頃は

羊羹・大福・最中系が苦手で

和菓子はこれくらいしか食べられなかったので…。



でも

カー坊ちゃんは「すあま」を会社に入るまで知らなかったようです。


関西方面では余り食べないのかな…?



そして、鹿児島県コーナーで見つけたのが







あのロッテクランキーチョコの紫芋バージョン 






健康診断も近いのに…












いつ、どこで購入したのかさえ分からないくらい

から使用している我が家のヘアードライヤー 



毎日使用するものだし

ここは4人で  出し合い

新しい物を購入しようという事になり…

買っちゃいましたっ  











ナノイーと

ミネラルマイナスイオン & プラチナマイナスイオン

が出てきますっ 




今まで使っていたのは何だったのだろう…。

とさえ思ってしまう 




が…


お値段も素晴らしい 






 かー坊ちゃん一人の  から出た事は言うまでもなく…。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (deeco。)
2010-07-06 20:13:11
‘すあま‘?私も知らない…なに???
・・・羊羹みたい?

chamiさんとこのは、うちの木じゃなくて
さくらんぼ屋さんの収穫を手伝ったから
まぎれて売り物の木から採ったらしいので
超高級さくらんぼらしいよぉ~♪
でも消化があんまりよくないから食べ過ぎに注意!
返信する
deeco。ちゃんへ (chami ♪)
2010-07-09 20:02:02

ふふふ…「すあま」を知らない人が
いたぞっ 

もちもち~ぃ
ほんのり甘く…美味しいよっ 


さくらんぼは
ほぼ完売ですっ!

プリプリしてて
甘くて
最高でしたっ 

本当にどうも有り難うございました 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。