備忘録♪

月に1回は更新しよう(^^♪

初詣♪ (BKKバージョン)

2009年01月02日 | Weblog
すっかり酔ってしまい・・
午後3時頃から②人の合格祈願に行って参りました。

本当はヤワラー(中華街)にある学業成就のお寺に行こうか・・
と言っていたのですが
ご利益のある祠として評判の高い「エラワン・サンプラプロム」へ
いつも通り過ぎるだけでしたが・・すごい人人

お線香の数も多いので煙がぁ~っ
お花・お線香・ろうそくのセットが20Baht(約60円)
4か所それぞれに、お線香を供えて拝みます。



お願いが叶ったら又、お礼参りに行きましょう・・・

隣のには私のお気に入りのカフェ
「Erawan Tea Room」 が・・・。
勿論こちらでは「Afternoon Tea Set」をオーダーでございます
タイのお菓子中心ですが、スコーンが美味しいのです
お茶も勿論付いて Nettで220Baht(約660円)はお得っ

ハーブ系のお茶の葉も豊富です。



これが②人前





エビ春巻き?やサテー(豚肉の串焼き)もありボリューム満点
マンゴーカオニャオ だけでも、すごいカロリーぃ~

少しお買い物もあるので、CWへ移動

夕食は大じゃいが行きたがっていた
「ZENSE」へ

ZENデパート 7Fからのエレベーターがスケルトン?で素敵
店内(室内)では生バンド演奏をこんな感じのソファーで



涼しいし夜景も素敵なので屋外へ





夕方、食べ過ぎているので軽めに・・・
メニューは
イタリア料理 → 「Gianni」夜に一回行った事があるのですが 
インド料理 → 「RED」未だ行ったことなし
タイ料理 → 「White Cafe」 知らんっ
日本料理 → 「菊水」 ランチは食べた。
の中から選びます

かー坊ちゃんのに合わせて
タイ料理から 「ソフトシェルクラブのソムタム」



牛肉??



ジャンニから 「Pizza」と ドルチェ





フォークの模様が 可愛いね



ここは また 行きたいかもっ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。