備忘録♪

月に1回は更新しよう(^^♪

10月〜11月上旬の出来事

2019年11月13日 | Weblog
シカゴ友人Y子ちゃんからお誘いがあり小舟町でランチ 
 
「アメリカンビストロ ニア 」
 
 
コレド室町周辺をお散歩して
 
お茶は千疋屋本店にて…秋の味覚と言えば…栗   


 

ムックがコレド室町の映画館でバイトしていた時
 
買ってきてもらっていた芋けんぴを購入!お土産も頂きました 
 
 
昔、義父に木屋の爪切りをプレゼントし
 
気に入ってくれたのでラグビーワールドカップバージョンを購入 

 
金曜日はTちゃんとご近所ランチ 
 
新横浜駅に直結しているビル内のイタリアン 
 
「アマルフィ」
 
 
 
 

帰宅したら大じゃいの友人のSちゃんから
 
内祝いの品が届いていました 

 
 
 
 
この日からムック&楓が我が家へ…お泊りいつまで?
 
日曜日は私の両親が大じゃい夫妻の新居訪問 
 
かえたんもドライブ 
 
 
 
かえたんもご機嫌 
 
 
 
 
 
 
火曜日は初めて車で武蔵小杉へ ベビーカーだらけ… 
 
テラスが気持ち良い季節 
 
 
カー坊ちゃんはお風呂を入れたくて… 
 
 
 
 
 
 
金沢出張のお土産を!お客様から頂いたそうです 
 
 

 
 
 
 
 
土曜日は凄い雨・風 
 
日曜日に義弟のお父様の四十九日の法要があったので
 
電車が動いている事を祈りつつ
 
ムックに京浜急行の駅まで送ってもらい 、何とか羽田まで…
 
無事、法要を終え、会食へ
 
「和郷」
 

 















 
 
 
 
父もカー坊ちゃんも飲みすぎ… 
 
2次会まで…すっかり遅くなってしまいました… 
 

 
 
日曜日は近所のモールへカー坊ちゃんは初めてベビーカーを押しました… 
 
 

 
 
木曜日は愛知県内の大学に通う姪っ子ちゃんが
TDLの帰りに泊まりに来てくれました 
 
かえたんと初対面 ランチしてお茶して 
 
 


 
 
たくさん抱っこしてもらいました 
 
 
殆どが私が買っている
 
かえたんのお洋服…
 
ムーミン 
 
 

 
 
珍しく月曜日がお休みとの事で
 
日曜日大じゃいが泊りに来てくれました 
 
カー坊ちゃんもお泊りゴルフだったので…
 
代官山から歩いて恵比寿へ 
 
「シクロ バインミー」
 
 

 
 
 パクチー多目で…笑
歩いて渋谷まで… 
タイのチャイティーのお店を発見 
 
「ピヤニ」
 
 

 
からの…あっさり
 
「Gong cha」
 
 
 
久し振りの都会ブラブラ・・・・
 
大じゃいは美容院へ。楽しかったです 

 
22日の祭日は岡山から両親がいらして下さいました。
 
 

我が家で軽くお昼を食べ…大じゃい宅へ 
 
夜は一駅先まで歩いて
 
義母の希望でもんじゃ焼きのお店へ 
 
「ぶんぶん」

 
 
 
翌日はムック宅へ かえたんと初対面 
 
 
 
 
 

 
横浜へ移動し お散歩&お茶 
 
 
 
 
 
私の両親と合流し6人で「梅の花」
 

 
 


 
景色も良く個室でゆっくり過ごしました 
 
翌日は 午後からフィールドキャスト研修で代々木へ 
 
 
 
 
 
 

 
 
姪っ子がカナダ土産と私の大好物を送ってきてくれました 
 
 



 
カー坊ちゃんが大学時代の友人とお泊りでゴルフへ 
 
シカゴに遊びに来てくれた大阪に住むY田君も一緒だったようで
 
奥様のSちゃんからお土産を… 
 
 
 
 
 
 
そしてシカゴ出張へ行くとのことで皆様へお土産を用意 
 
 

 
 
 
ムックとランチの後、気になっていたコッペパン屋さんへ 
 
 
「パンの田島」
 

 
 
ハロウィン用のZIPロックも 
 

 
 
 
10月最後の日はTちゃんと娘のS子とランチ 
 
かえたんは大人気~抱っこしてもらい 
 

 
 

 
 
 
キャンプに行ったとのことで、カー坊ちゃんへは日本酒を頂きました 
 
 



 
 
 
 
 
シカゴのM子さんからハロウィンの写真が…
 
寒そう… 
 
カー坊ちゃん…大丈夫かな…
 
 
 


 
 
 
 
 
 
11月1日は
 
M②ちゃんとランチ 
 
台湾料理が食べたいと…
 
「フージンツリー」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
2人ともスパークリングワインのんで… 
 
テラス席も気持ち良く…幸せ~ 
 
 
 
 
 
 
ブラブラお散歩して
 
タピオカ
 
「ジアレイ」
 
紙のストローだったので早く飲まなきゃっ~ 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
ブラブラお買い物して
 
お茶 
 
 



 
 
いつも可愛いお土産を頂いてしまいます…
 
ありがとう 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だんだん太って…(笑)
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
翌土曜日はムック&かえたんとお買い物とランチへ 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
日曜日にかー坊がシカゴから帰国 
 
成田空港からお車で…さすが…
 
 
 
 
 


 
色々と仕入れてきてくれました 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
翌日は振替休日でしたので早速かえたんへ
 
お土産のシューズを… 


 
 
 
 
 
 
 
靴下代わりに…
 
 
 
 



 
 
 
何という貫禄
 
 
 
 
 
 
 
水曜日の夜はJ子ちゃん&Tちゃんと
 
地元駅前の焼き鳥屋さんへ 
 
ストレス発散大会(笑)
 
 
 
 
 
翌木曜日は一人で実家へ 
 
お天気が良く
 
江の島&富士山が見えました 
 
 
 
 
 
 
 








 
 
 
 
 
実家の近所を回って売りに来て下さるお魚屋さん 
 
長井港という少し遠いところから朝仕入れた御魚で
 
お店もあるそうです。
 
鯵をお刺身にして頂きました 
 
 
 

 


 
 
 
 
帰り道で購入 
 




 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
新鮮で美味しかったです 
 
 
 
 
 
翌金曜日もかえたんとお買い物 
 
 
 
 
 
 
 
 
持ちよりの下ごしらえをして…
 
翌土曜日は私の出生地…
 
母の実家つまり私の亡くなった祖父母の家に
 
いとこ達が大集合 
 
我が家からは…
 
大じゃい・ムック・カー坊ちゃんが参加!!
 
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
持ち寄って、飲んで食べて
 
自己紹介やビデオ上映会そしてビンゴ大会 
 
総勢17名
 
何十年振りに再会する従姉妹もいて
 
本当に楽しい時間でした 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
翌週の火曜日は前職場同期Mっちと
 
再会ランチ 
 
4年振り?
 
 
 
横浜駅の
 
「俺のフレンチ」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 

 


 
フォアグラはもう…無理かも…
 
 この後はゆっりお茶して…翌日まで胃もたれ…
 
早くジムへ行こう…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。