備忘録♪

月に1回は更新しよう(^^♪

8月なのに…

2017年08月15日 | Weblog
朝晩は肌寒くなって来ました。

現地の学校も始まったようで…

日本はお盆休なのに。


ムックが帰り寂しいでしょうと

M子ちゃん&Y子さんが色々と計画を

して下さいました。



ダウンタウンへ


「Yolk」

























沢山食べたので散歩しながら

ホールフーズへ



郊外には無いエコバッグを見つけました











お庭の紫陽花の綺麗に咲いた方を

M子ちゃん宅へ






彼女の御宅近くの

セント・チャールズへ



ランチは



「Pomano」









お菓子屋さん前に

シャボン玉が出るクマさんが











帰りにナッツ屋さんのアウトレットへ

寄りました。





激安でした







マウントラッシュモアへ旅行へ行っていた

M子さんからお土産を頂きました











今月のアレンジメント










お教室の後に


Y子ちゃんが

カブスの試合のチケットの御礼にと

ワイン&チョコレートを下さいました











トップブロガーのS子ちゃんが

他州へ行ってしますので

最後にお茶をしました。






一時帰国をされていたので

お土産も頂きました。









土曜日・日曜日は

バレーボール&ゴルフで忙しい

カー坊ちゃんですが


早く帰って来たので

少し遠くにある

行きたかったお店へ





「Taste of Paris 」
































可愛かったし美味しかったです






お互いにゴルフでいない

M子さんと日曜日にランチ



連れて行って頂いたので

お店の名前は忘れました















食べ過ぎたので

夜は歩きました

1時間コース










8月に入り

少し涼しくなったので


M子さんとダウンタウンへ

今回は車→地下鉄で




オールドタウン辺りをウロウロ










可愛いケーキ屋さんへ



「Vanilla 」















「Eatly 」で軽く早目の夕食を





毎回al denteです







私の好きな雑貨屋さんで

ダウンタウンの地図を見つけました
















あまりにも五十肩が治らないので

ヨガの先生オススメのカイロに

通う事にしました。

未だ2回目ですが

良くなると良いなぁ〜






会社から日本食が届きました。

送料だけ会社ね。

でも有り難い









お隣さんからは

グラントキャニオンのお土産を頂き


郵便局で可愛い切手をゲットしました












フレンチカントリー熱?が冷めず

カー坊ちゃんがいない土・日曜日に

1人でウロウロ























お花の先生と先生のお友達2人

M子さんと5人で

セント・チャールズで毎月1回行われている

「Kene County Fairgrounds 」へ

連れて行って頂きました

















楽しかったです!



Y子さんと久し振りにランチ



「shakou」







日本人経営では無いみたい…






翌日はお花の先生のお宅へ

先生の断捨離?




その前にM子さんお薦めの

phoのお店へ





「Pho ha」










美味しかったです




















素敵なコレクションを沢山見せて頂き

皆さんで分け分けさせて頂きました。




楽しいお茶タイム







私はこちらを頂きました







本当に有難うございました




金曜日のカイロの前に

M子さんと久し振りに

2人ランチ

なかなか彼女とは会えませんでた






やはり完食は出来ず





そして


歩きますよ笑














先日の写真額はこんな感じに ↓








壁は ↓










日曜日の夜は

カー坊ちゃんの大学の同級生

N君がいらしゃり

使いましたよ ↓








パリ行きたい…








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。