大田区大森ママエアロビクス「CHAMI」

子連れOK!5人の子供の育児には手抜きだけど、レッスンには一生懸命のインストラクターと、気持ち良い汗を流しましょう!

もう大晦日だー

2013-12-31 00:52:05 | 日記
1週間前は、クリスマスで賑わっていた街並みも、もう年越しムード満点!

今年

やり残した事だらけ(‥;)

目の回るような忙しさに、こんな毎日で良いのかと、反省(^。^;)

大晦日、元旦、2日…相変わらずパートだし

時間が…欲しーーーーいっ
今年も、あと23時間しかないよー

この散らかった部屋で年越しですかー(笑)

クリスマスだ

2013-12-24 23:34:25 | 日記
メリークリスマスo(^▽^)o

皆さん、どんなクリスマスをお過ごしですかー?

私は今年も無事に、サンタクロースのミッション完了です!
明日の朝、きっと子供たちは、喜ぶでしょう…(*´∀`)

それにしても、5人分のプレゼントは、正直、大変でした(笑)…楽しかったけど(^_-)

…次は、お年玉かぁ( ̄。 ̄;)

冬至…

2013-12-22 23:26:02 | 日記
今日は、冬至だ

今日の夕方は、所用でバタバタするのがわかっていたので、
昨日のうちに、1つ98円の「ゆず」を購入しておいた。

「明日は、冬至だから、ゆず湯に入ろうね」
と、家族にインフォメーションもした。

今朝、仕事に行く前にも「今日は、お風呂に、この、ゆずを入れるよー!」と、再度インフォメーションしておいた。

夕方帰宅し、夫と長男、次男、三男がお風呂に入っている気配。

でもまだ、ゆずがテーブルの上に置いてあったので、
「よし!ゆずを入れてあげよう!!」と、風呂の扉を開けた。

バスロマンだ。

森林浴の香のバスロマンだ。

お湯の色は、いつもより濃い緑。

和気あいあいと、楽しそうに風呂に入っている男たち。

私の一喝に、夫と長男の顔はくもった。
仕方ないから、バスロマン風呂に、ゆずを投入。
せっかくの「ゆず」の香が、森林浴の香とのコラボレーションになってしまった。
娘達と、「ほんと、パパって、いやだね」と、愚痴った。

つくづく、夫のやることに腹がたった冬至となった。

子供たちの発表会

2013-12-19 11:56:54 | 日記
武蔵小山での、イベントレッスン終わりました!

アクティブに、色々と資格をとり続けて、前に進み続けるインストラクター仲間に関心しながら、私も日々精進しなきゃー!と、奮い立ちました…と同時に、お金と時間のなさに、絶望してます(笑)

年末になり、保育園でも、イベントがあるようだ。
こないだ、0才児クラスの第5子(三男)のお迎えに行ったら、三男が、黄色い華やかなポンポンを、真顔で振っていた。
年末行事である、子供会の練習らしい。
しかも、他の子は、すでにお迎えが来て、帰っちゃってたので、先生のかけ声と、陽気な音楽が、静かな保育室に響いていた。
三男のぼけ~とした真顔と、ポンポンのアンバランスに、私は異様に三男を愛しく思ってしまった。

今週末は、第4子(次男)の保育園で、クリスマス発表会が行われる。
次男は、不思議の国のアリスで、トランプ兵を演じる。
特にセリフはないらしい。
おそらく次男も、真顔だろう。

冷えますねー

2013-12-18 22:35:59 | 日記
雪、降るかしらー?
予報では、降るかもとのこと。
確かに、寒いっ

この寒さにもかかわず、我が家は、こたつが壊れている
今シーズン、こたつが、つかなくなっていた(-- )
相変わらず、役立たずの夫は、他人ごとのよう。
私は、こたつの故障よりも、使えない夫に腹がたちながら、今夜も一人晩酌(笑)

さぁ、明日は、エアロビクスのイベント
レッスンの依頼があって、武蔵小山に行く!
雪、降らないでほしいけど…

そうそう、おととい写した写真、欲しい人は、声かけて下さいね!
とっても良い雰囲気に写ってましたー(*⌒▽⌒*)
皆さん、素敵よー♪
写真見るたび、皆様への感謝の気持ちが湧いてきます(*^O^*)