HPI・RACING nitro・mt2・18SS 2012年06月24日 | HPIエンジンカー 昨年、ブレークインを終了した「nitro・mt2・18SS」 今年、一発目のエンジン始動 リコイルが・・・重い また、馴染んでいない・・・3タンク目なので、こんなモンかな 始動性は良好・・・爆音で近所迷惑 かなり、甘めのニードルセッティング 実は・・・これまで一度も走行させていないのです なぜ これだけのパワーとエンジン音を気にせず、走行させる場所が近くにないのです という理由で・・・ピカピカ 『全体』 『足周り』 『エンジン周り』 『メカ類』 走らせないラジコンも・・・またよし(^_^)ノ
迫力あり! 2011年11月12日 | HPIエンジンカー ボディが完成\(^o^)/ 装着後の感想は・・・とにかく、デカイ フロントマスクも・・・なかなか、いいじゃないですか~ 塗装色はホワイトのみではありません。 ブラックも使用しています・・・ボディ側面の下側・・・さりげなく マスキング用シールのサイズはピッタリ エンジン冷却用の穴は、最初からカット済み エンジンの真上・・・ボディの荷台部分は、大きく開放されています。 炎天下やニードルの絞り過ぎの走行をしなければ、オーバーヒートはしないと思います。 早くブレークインを終わらせようっと
くせ者のプロポ 2011年11月06日 | HPIエンジンカー 組み立てキットが完成したので、電装系をチェック サーボが全く動作しない・・・なぜ? プロポの取説を見て・・・思い出しました・・・サーボはデジタルのみ使用可 アナログサーボでは、動作しないわけです 京商のエンジンカーレストア時に購入したサーボがあった 激安の1個・・・1,300円のデジタルサーボが 早速、入れ替え作業開始~あっという間に完了 電源を入れてチェック・・・問題なく動作OK ブラック塗装の18エンジン+大きなマフラー・・・音は爆音かな ブレークインが楽しみです
完成 \(^o^)/ 2011年11月03日 | HPIエンジンカー hpi・racing「mt2 18SS 」が完成 初めて「hpi・racing」のキットを製作しました。 とにかく、組み立てやすい パーツは、ブロックのように「カチッ」っと合体しますので、組み立てミスがありません 取説は、英文ベースでポイントのみ日本語で補足されています。 でも、初心者の方でも楽しみながら製作出来ます。 一緒に構造も理解出来ますので、メンテナンス時は楽勝ですよ しかし・・・デカイ・・・迫力満点 あとは、ボディーの塗装とエンジンの慣らしです。 情報によると・・・時速50Kmは出るらしい 恐ろしいモンスターマシンですね
MT2 18SS 2011年10月11日 | HPIエンジンカー 先輩から貰った古い京商エンジンカーが起爆剤に hpi・rachingのmt2・18SS組み立てキットを新品で購入。 安かったですね。 商品到着後⇒パーツ不足が無いかチェック! 異常なし 組み立て完成しましたら、アップしますねしかし、10クラスと比べるとエンジンがデカイ