見出し画像

ココ&チャコのしろくろ日記+

秋の花満開@武蔵丘陵森林公園

ケイトウが満開ということで、国営武蔵丘陵森林公園に行ってみました。

初めて行く公園ですが、国営公園といえば昭和記念公園とかひたち海浜公園とか、

どこも広くて花がきれいなので楽しみ。

ケイトウに近い南口から入ります。

中に入ると噴水がありましたが、やや控えめ。南口だからかな?

南口からケイトウまでは、1.5km!

病み上がりで足腰が弱っているココは、カートに乗せてみました。

が、まだ元気があるのか、すぐに飛び降りてしまいました。

セグウェイのツアーが追い抜いていきました。

これ、乗ってみたい!

運動広場に到着。多くの家族連れで賑わっていました。

ケイトウはここの隣です。

ケイトウ園に到着。満開です。

赤、黄色、ピンクの帯が見事です。

近くのヒガンバナも満開でした。

丘の上からの眺め。

帰り道はココも疲れたようで、大人しくカートに乗っていました。

 

園内のコリウスも見頃ということで、行ってみることに。

かなり離れているので、中央口まで車で移動します。

入園料も駐車場も、再入場でお金が掛からないのは嬉しい。

 

中央ゲートに到着。中央ゲートは立派です。

ハロウィンが始まってました。

この木の電飾はぜひ見てみたいけど、ライトアップは来週からだって。

20分ほどでコリウス園に到着。こんなにたくさんのコリウスを見るのは初めてです。

やや渋めですが、これだけ並ぶと見事です。

「渋くてキレイだワン!」

中央ゲートには、建設中の船もありました。

 

初めての森林公園、ドッグランやBBQ場もあるようですが、広すぎて回り切れない。

来週からのハロウィンナイトも気になるね。

コメント一覧

チャココ母
まるりんママさ〜ん!

ご心配をおかけしましたが、ココは元気になりました。良かったよぅ!歳とると体調崩しやすくなるから用心しないとね。

武蔵野森林公園は広すぎるから行きたい場所を絞って行った方がいいね!
まるりんママ
チャココママさん、おはよー(^-^)

武蔵丘陵森林公園、何度かお出かけついでに寄ろうと思ったけれど、あまりにも広すぎて、ちょっと寄るってわけにはいかず、未だに訪問してなかったー(^^ゞ
ケイトウの絨毯きれいだねー!
広すぎて、車で移動とは…
ドックランも行くなら、中央が良さそうね
ハロウィンか紅葉の季節に行ってみたいなぁ(^-^)

ココちゃん、良くなって安心したよ
カートにすっぽりと、可愛いね(^-^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花&ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事