ココ&チャコのしろくろ日記+

チャココと伊勢の旅(#1:なばなの里)

週末は,桜が見頃で天気も良さそうな西を目指し,前から気になっていた三重の「なばなの里」へ。

新東名が延長されて,名古屋方面も少し近くなりました。

園内は犬禁なので,先ずは,園外をチャココと一周。

水路沿いの桜は満開!  UFOのような展望台が上昇中

 

道路を一本越えると長良川。川幅が広くて海みたい。

河口堰も大迫力!

 

1h散歩してあげたので,しばらく車で留守番お願いします。

なばなの里といえば,イルミネーションですが,まだ明るいのでチューリップ園へ。

 

満開のチューリップが見事です。

 

チューリップと桜のコラボレーションもGood! 。これは期待以上でした。

もう少し見ていたかったけど,6時でチューリップ畑は,一旦クローズ。

追い出しの係員がDJポリスのようにアナウンスしてます。

「6時になったら全員出ていただきます。私はやると言ったらやる男です!」

 

カフェで夕食をいただいている間に,イルミネーションが点灯されました。

教会のライトアップと,池の上の光のラインがきれいです。

 

樹木や花のライトアップもいい雰囲気。余計なものは照らさず,計算されていますね。

 

メイン会場に続く光のトンネル。

 

トンネルを抜けると,幻想的なアルプスの山々と草原が。

色の変化でアルプスの四季を表現。 これはホントに美しい!

 

いやー,これは見事です。 

毎年テーマが変わるということで,来年も期待しちゃいます。

 

チューリップ畑もライトアップされてました。

でも,チューリップは,昼間の方がキレイかな。

 

園内は適度な広さで,レストランも充実,何より計算されたライトアップとイルミネーションが最高でした。

 

今から帰宅は厳しいので,津の温泉ランドで汗を流してから,伊勢自動車道のPAで車中泊。明日は,伊勢神宮に行ってみましょう。


 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬旅やお出掛け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事