見出し画像

ココ&チャコのしろくろ日記+

チャココと白馬#2(白馬五竜~大出公園)

白馬の朝の散歩。

ホテル前に可愛いカフェがありましたが、まだ開店前。

チェックアウトの時間では、お客さんが並んでいましたよ。

朝食は、レストランでビュッフェ。チャココは車でお留守番。

種類が多くて全部は食べ切れません。

個別にパッキングされているので安心ですが、作る方は大変ですね。

晴れたので、今シーズン最初で最後のスキーをしましょう。

今回は初めて五竜とうみ(エイブル白馬)にしました。

下のゲレンデはすっかり春スキーでしたが、ゴンドラで上のゲレンデへ。

何と、上は地吹雪で寒い!

強風で山頂リフトも止まってるって。

せっかくだから、山頂まで行きたいな。

昨晩に少し雪が降ったので、コンディションは良さそうだけど、リフトが動かないことには。

向こうに妙高の連峰が見えています。

しばらくすると、山頂リフトが動いたというアナウンスが入り、すかさず山頂へ。

フカフカのパウダースノーで、気持ちイイ!

強風でペアリフトは低速運転のため、余計に寒い。

体力不足か、2時間ちょっとで足がガクガクになってしまいました。

怪我をする前に引き上げ。

久々に、白馬のスキーを満喫できました。

 

スキー場の後は、チャココと公園へ。

絶景と評判の大出公園へ。

すぐに立派な吊り橋があったので渡ってみました。

吊り橋の向こうにも散策コースがあるのですが、山は良く見えない。

戻って展望広場の方へ向かうと、イイ感じで八方の山並みが見えてきました。

残雪もあって、チャココも歩くのに一苦労。

「これは絶景だワン!」

お立ち台に乗せて撮影会。

どれも似たような感じだけどね。

絵葉書のような景色です。

最後までチャコの笑顔は撮れなかったけど、久々にチャココと旅行を楽しめて良かったよ。

コメント一覧

チャココ母
まるりんママさ〜ん!
我慢できなくて行ってしまいました。
でもリフレッシュできたので、気分転換は大事だなぁと。

チャコは回復することはないけど、急激な悪化も今のところないので
この状態が続いてほしいです。
まるりんママ
チャココママさん、こんばんはー(^-^)
すっかりご無沙汰してしまいました
白馬いいねー✨
私達はスキーできないので、頂上から颯爽と滑れるなんて
かっこいいなぁ
雪山バックにチャココちゃんたちパチリ
チャコちゃんも元気そうで安心しました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬旅やお出掛け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事