輝かしき歩み

今年は、宮古島のチャリ旅の面白さを紹介させて頂く予定です。宮古島に行く機会が在りましたら、参考にして下さい。

変形性腰椎症... よく判らない診断...

2020-12-29 08:22:46 | 日記
 放射線科のお医者さんの診断が間違っているとはぁ言いませんがぁ...

自分の場合ぃ...

胸椎部位にも軟骨部位が変形してぇ... ただぁ... それ程酷い物では無いとの事なのですがぁ...

その部位はぁ... ヘルニアと言う診断がされていますぅ...!!!

先生と2人で顔を突き合わせて、画像をぉ...見比べるとぉ... 
 腰の部位の方がぁ... 遥かに変形して神経を圧迫している感じなんですがぁ...
 こちらはぁ... ヘルニア扱いでは無いのですぅ...???
 何故かはぁ... 先生も判りませんんんんん...

そこでぇ... 結局はぁ...
 年明けにぃ... 整形外科の専門の先生に診断して頂く事になりましたぁ...
 診断するのってぇ... そんなに難しい話なのかなぁ...???
 と思うのですがぁ...

何処かのHPにはぁ...
 まず患者さんの症状を聞いた上でぇ...
 次にぃ... X線やCT或いはMRIでのぉ... 検査結果と照合してぇ...
 総合的にぃ... 診断を下すぅ...!!!

とありましたがぁ...
 どうも... 病院や先生本人の考え方次第の様ですねぇ...
 ヘルニアだとぉ... 自転車に乗れないとの本に記載が在ったのでぇ...
 またぁ... ネットの広範囲脊柱管狭窄症のMRI画像ではぁ...
 自分のそれとぉ...
 似ていたものですからぁ... 自分ではぁ... 脊柱管狭窄症だと思い込んでいましたがぁ... ち・が・うぅぅぅぅぅ...!!!

ここはぁ... 先生をぉ... 信じるしか無いでしょうぉ...!!!
 年明けにはぁ... 良い事が在ります様にぃ...!!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿