輝かしき歩み

今年は、宮古島のチャリ旅の面白さを紹介させて頂く予定です。宮古島に行く機会が在りましたら、参考にして下さい。

営業自粛と言うけれど

2020-05-17 14:04:56 | 日記
 非常事態宣言が発令されて、もう2か月以上経ちますが、

東京近隣の3県は、当然のように解除される訳もなく、

ちなみに、当初営業自粛が求められていたパチンコ店が、要請に応じず、

営業していると散々テレビのニュースで見ておりましたが、

灯台下暗しと言うのでしょうか、

 こんな郊外では、小規模店は早々に営業自粛しており、土日の骨休めが、

コナミでの筋力維持の水泳と共に、我慢せざる得ない状況に陥りました。

しかし、400台以上も設置している大規模店は、未だに営業しています。

こんな郊外では、ニュースのネタにもならないからか、

当然、店名公表とか市が何かをしていると言う話は聞きません。

まぁ、人気の無い店なので、3密になる事は、昼間は無いから良いとか?

違うよね?

アベノマスクは届かない。

特別定額給付金を受け取るにも、マイナンバーカードは限られた条件を

満たさないと利用出来ない。

営業自粛と世間では言っている事も、見て見ぬふりしている。

これが、自分の住む街の行政です。

公園の桜の木を伐りっぱなしにする様な、市政運営ですからね。

いい加減も甚だしいと言った処でしょう。

また、初めての感染者も市の臨時職員だと言うのだから。

何処までも腐った市政運営してくれてるのか。

あっ、税金の請求だけは、驚く程に早いです。

その辺りは、凄く素早く仕事していて、感服します。

あーぁ、マスク買えたし、アベノマスク要らんわ!

良い対策も機会を逸しては、愚策に堕ちてしまいますね。

不具合品出した会社、興和か伊藤忠商事か知らんが、責任持って、

検品して早急に配布しろ! 検品に税金使うなんて、企業間の取引では、

到底在り得ない話だ。しかも納期を大幅に遅らせて、損害賠償物だな!

と、結局は行政に対する愚痴で今日も仕舞いです。

じゃぁ、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿