ゆったりせいかつ

自分のペースでお部屋の片付け、洋裁、冷え取りしながら、楽しく毎日過ごしてます。

格安スマホに乗り換えました

2016-11-05 19:58:54 | いろいろ

すっかり寒くなってきましたね。

ダイエットは無事現状維持です。

これを停滞期をいうのかどうなのかわかりませんが、あと3キロは痩せたいと目論んでいます。

しかし、3キロの脂肪がなくなり、すごく寒いです(笑)

嬉しいけど。

 

ところで1週間ほど前に4年ほど使ったiPhoneが真っ暗になりました。

急にです。

旦那様のiPhoneを7に買えたばかりで、私まで変えたら家計が・・・と思いまして、

auに電話しました。

解約したらいくらかかりますかって。

そうしたら、先月のデータ使用料0.2Mですね。確かにこのままだともったいないかもしれません。

ってことで、uqモバイルの1980円プランをおすすめされ乗り換えました。

アンドロイドですが、iPhoneも使いこなせてなかったから、大した問題ではないです(笑)

楽天モバイルにしようと思ってたんですけどね、電話一本で全部処理してもらえたからこっちにしてみました。

メールアドレスを自分で確保しなくちゃいけないのがどうかなーと思ったけれど、

元のiPhoneでプライベート用のGmailと学校関係のyahooメールを区別して

あらかじめみんなにお知らせできたのはよかったかも。

あとは地道に電話番号を登録するかって感じです。手入力でね(笑)

そんなに知ってる人いないので、これで十分。アナログ人間ですね。

 

さぁ浮いたお金でおいしいもの食べよーっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。