日めくり日記帳

日々の出来事を日記として書いていきます。

こわっ

2011-11-18 19:15:08 | Weblog
2011年11月18日
今日ゴミ出しの日だったのにうっかり2度寝してしまった来週の火曜にはきちんと出さなくちゃ溜まる…

そんなこんなで今日の昼インターホンが鳴った。誰やこの時間にと思いながらドアフォンを覗いてみると前の会社の厄介な先輩だった(先輩って言っても40過ぎたオバサンなんだけど)

正直直前に応募していた求人から不採用の連絡が来て誰かと会いたくなかったので居留守を使うことにした。電気とテレビつけっぱなしだから言い訳どーすっかな…とドアフォン見ながら思っていたら…。オバサンベランダの方から室内の様子を伺っているではないかっ挙げ句のはてには窓を軽く叩く始末…。

メンドクサイからそのままシカト。帰るだろって思ってたらまたインターホン鳴らすし、窓んとこにある網戸をずらしてトントントン…で、私の名前叫んでるし(笑)
恥ずかしいからやめてほしいのといつまで粘るのか不安になった。割愛したがインターホン4回くらい鳴らされている…諦めろよ…ホント迷惑
今日はホントついてない。ろくなコトない。早く仕事決めなくちゃ

余談だがこの迷惑なオバサンにはフォローメールを入れておいた。お茶をこぼして風呂場でドタバタしてた、ってね

コメントを投稿