東京世田谷区・着物レンタル・花魁着付け・下北沢着物フリーマーケットのキモノマイハウスです。

早い、綺麗、安いの世田谷区の着物レンタル屋でございます。花魁(おいらん)着付け、芸者さんなどにも変身させちゃいます!

スリリングでドラマティックな1日でした。≪パート2≫

2009-05-23 03:20:27 | 着物銀座ホステス出張着付下北沢
先日、アイロン事件の話を書きましたが、

あの後に、血の気も引き、九死に一生を得た事件があったんですよ。

こう言うことを二度と起こさないように、戒めで書いておきます。


始まり始まり。。。。



私が昔、働いていたクラブのホステスさんが来てくれて

「今日は着物をレンタルしたい」って事で

彼女に似合う着物を見せたら、一発で気に入ってくれました。

着付けしながら、

「今日は同伴?」「どこのお店に行くんですか?」「何時に待ち合わせですか?」

と、他愛のない話をしながら、着付けを終え送りだしました。

で、次にお待ちのホステスさんの着付けに入ったのですが

他のお客さんがいらっしゃいました。

「今日着物予約してました~。よろしくお願します」




感の良い方は、もうお気づきかと思います。



はい、間違って貸してしまいました。

他の着付けスタッフも、全く気付かなかったんです。。。



血の気が引きました。




さあ、どうする!?



予約していたお客さん、もう1枚の訪問着も気にしてたので、

私「こちらですよね?」って無理やり見せました。(泣)



お客様「え~、これもいいけど、今日はあの白い着物でお願してたじゃん!
え、無いの?」

もう、はっきり言っちゃおうと思って

私「申し訳ございません、貸してしまいまして、、、」

お客「え~?なんでなんで!?あれじゃなきゃ絶対いや!」

(そりゃそうだよな。。。)


さて、どうする私?

で、同伴するお店、お客様の電話番号もわかっているし、

とりあえず電話だ!と思って、働いているクラブで、お姉さんと

待ち合わせてから行くと話してましたので、

着付け中のお客様に断りを入れ、クラブに電話!

店長「もう行っちゃったよ」

で本人に電話してもでない。

で、同伴のお店の名前と寿司屋って聞いていたんで、104にかけて調べた。

で、お店に電話したら、居た!

私「大変申し訳ありません!その着物を間違って貸してしまいました。
一生のお願いですが、一度お店に戻って違う着物に変えてくださいませんか!?」

そうしたら快く受けてくれて、しかも寿司屋はうちのお店から
徒歩1分のとこだった!!!!!

さらには、着物を予約した方が出たい時間の2時間前に来てくれたし、

ただいま着付け中のホステスさんはあと15分後に出れればいいと

おっしゃってくれて。。。

間に合うぜ。。。と肩をなでおろしました。

そしてすぐに間違って貸したホステスさんが戻って着たので、

着物を脱いでもらって、選んでいる時間で、着付けが終わって

すぐ、着付けに入れました。

戻って来てもらってから着せ直すのに30分かからず、

本予約した方には、気をもませてしまったが、結果オーライだった。

そしてお店を終わった後に、戻って来てもらったホステスさんのお店に

お菓子を買って、お詫びに参りました。

ママに「また、伝説をつくったな~!」と、怒られました。

とにかく、知っているクラブのホステスさんだったので

助かりました。。。半死にっすよ。

ここしばらく、中だるみしていたかもしれないので

神様が私にお叱りしたと思いました。



仕事でも何でもそうだけど

「出来る」と思った時点で、

その人の成長は、その先は無いと思う。








いつも読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加してます!

どうぞ、下のバナーを

『ぽちっとナ
してネ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

最新の画像もっと見る