東京世田谷区・着物レンタル・花魁着付け・下北沢着物フリーマーケットのキモノマイハウスです。

早い、綺麗、安いの世田谷区の着物レンタル屋でございます。花魁(おいらん)着付け、芸者さんなどにも変身させちゃいます!

怖い話。

2009-05-23 03:11:46 | 着物銀座ホステス出張着付下北沢
さっきさ、ネットで調べ物をウラウラしてまして、
とある動画に行き当たり、興味本位で見ましたら

気分が悪くなった。。。

見ては行けないものってあるよなと
改めて思いました。


ところで最近私はシャンプーを辞め、石鹸で髪の毛を洗い
リンスをするようにしている。

てのは、

ずっと前にさ、シャンプーの成分は
子宮にたまって、よくないって聞いたこともあったし

でもその話を聞いた時って、まだ二十歳くらいで
全く興味無かったのですが、

あら、フォー!なので、体を大事にしなきゃと思いましてですね。


石鹸で洗ってみたらすごいすっきりしちゃうんで
石鹸使ってます。

で、今日お客さんに着つけながらそんな話をしたら

「そうそう、界面活性剤とか体に溜まるって聞いた。
最近の女性が出産すると
羊水がシャンプーの匂いがするって何かで聞いたから、
私も石鹸で洗ってるの」と若干24歳。

意識が高いって言うか
しっかりしているよな。

ボディシャンプーは前から苦手だったので
(いくら濯いでもヌルヌルするのが気持ち悪い)
石鹸使うようにしてます。

そういえば、とっても髪が綺麗な叔母様がいて、
どうやらオリーブオイルを髪になでつけているらしい。

ってことで、今使っている石鹸がなくなったら
オリーブ石鹸で洗うことにする。

それと、今日も、ものすごい細い方が着付けに来ました。
太ももが私の二の腕くらいの太さである。

背中心はどっかに行ってしまったね。。。

ちなみに昨年、浴衣で着付けにきたお客さんは
浴衣の背中心が、右太ももの真ん中に来た記憶が、、、、。





いつも読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加してます!

どうぞ、下のバナーを

『ぽちっとナ
してネ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうご存知かもしれませんが (和茶)
2009-05-26 01:41:16
 私も髪も体も石鹸で洗っています。

 もうご存知かもしれませんが、石鹸で髪を洗ったあとはお酢を薄めたもので、濯ぐと、リンスもいらないですよ。
 というか、リンスも、ヌルヌルが残るので、私的にはリンスよりいいです。
 
 あ、突然失礼しました。
 着物好きで、うろうろしてここにたどり着きました。
 大変興味深く、読ませていただきました。
 ホステスさんたちの着付けは大変そうですが、刺激的で楽しそうに思ってしまいました。いえ、門外漢の感想ですが…

 これからも更新楽しみにしています。

 
返信する
和茶さま (管理人)
2009-05-26 02:10:22
はじめまして!
コメントありがとうございます。
酢、いいんですか~!へぇ~!
そういえば昔、「竹酢」とかって流行りましたね~。
あれは確か、髪が増えるとかどうとか。。。
最近、気付かれが多くてかわかりませんが
毛が薄くなってきたのですが
酢でも効果があるんでしょうか?

ちなみにオリーブ石鹸で洗い始めました。
なかなか良いですよ!

返信する
酢の効果 (和茶)
2009-05-26 13:22:32
オリーブ石鹸いいですねw

私も、無香料のオリーブ石鹸使っています。
ちょっとやわらかいので、減るのがはやいのですが、美容品としてみると、安いもんですしw

石鹸&お酢にしてから、湿疹もでなくなりましたし、肌にはいいと思います。

PS。お酢をお試しになるときは、洗面器半分のお湯に、ぐいのみ一杯ぐらいで十分です。お酢のにおいが強烈なので、良く濯いでくださいね(^^

肌にいい→地肌にいい→髪にもいい
だと思うんですが。

少なくとも、ちょっと、セピアな地髪が黒くなったような気がします。
返信する
あれ? (和茶)
2009-05-26 13:25:16
PSがへんなとこに挿入されてるf^_^;
返信する
>和茶さま (管理人)
2009-05-27 03:49:30
わっかりました~。
今度酢でリンスしてみます。
髪の毛の色も変わってくるかもしれないですね!
オリーブ石鹸は、
とある叔母様の髪の毛がすごい
綺麗で何をやっているのかと聞いたら
オリーブ油を
洗髪した後に少々つけているとのことを
話してたのですよ~。うふふ。
返信する