カナダグース 2014

カナダグース 2014

ドラマ「ファーストクラス」続編に夏木マリらが悪女役で出演

2014-09-03 20:13:15 | 日記

夏木マリ&木村佳乃/「ファーストクラス」今年4月期に放送された沢尻エリカ主演のドラマ「ファーストクラス」。終了からわずか4か月で、フジテレビドラマ史上最速で10月期の連続ドラマとして続編が決定した本作だが、このたび続編を盛り上げるべく【2013 F/W入荷 】【サイズ交換一回無料】カナダグース3034L ソラリスパーカブラック CANADA GOOSE 3034L SOLARIS PARKA BLACK夏木マリ、木村佳乃、倉科カナらが新悪女として参戦することが明らかになった。ふとしたことから、憧れだったファッション雑誌「FIRST CLASS」の編集部で働き始め、数々の嫌がらせや"マウンティング"に合いながら編集長まで上り詰め、最後は雑誌の廃刊危機を救った吉成ちなみ。続編となる本作では、その半年後にファッションブランドという新たなステージで、新進気鋭のデザイナーとして働く吉成ちなみを中心に描かれる。今回新たに発表されたキャストには、沢尻さん演じるちなみが働くブランドの創始者であり"ファッション界のゴッドマザー"に夏木マリ、敵対する大手アパレルの新社長に余貴美子、"業界の新たな女帝"でブランドの再生のためにやってくるクリエーティブディレクターに木村佳乃という大人度アップの悪女たち。

さらにデザイナー軍団に、倉科カナ、篠原ともえ、市川実和子、ともさかりえ、そして"プレスのトップブルドーザークイーン"に小島聖、と個性豊かな豪華女優陣が集結した。また、175cmの長身とそのルックス、そして歌手ドラマーとしていま注目を集めているシシドカフカが本作で女優デビューを果たすことが決まっており、菜々緒が演じるレミ絵すら頭が上がらないという、超強烈キャラ猟奇的な姉でデザイナー役を好演する。めざましテレビのレポーターとしても活躍する鈴木ちなみも、爽やかな朝の顔から一転、超絶悪女のプレスアシスタントを演じ、フレッシュな悪女たちも登場。数少ない男性陣では、劇団EXILEのメンバーとしてドラマや映画に活躍めざましい青柳翔、そして若手俳優の最注目株として人気急上昇の淵上泰史、中村倫也に加え、「Hey! Say! JUMP」の岡本圭人も参加。物語にさらなるスパイスを加え、悪女達の闘いがさらにヒートアップする要因となる"癖のある色男たち"を熱演する。

ああ、まつ毛が重くて目が半開き――。こってりマスカラや付けまつ毛で、盛り盛りメイクをする時代がしばらく続いておりました。でもエスカレートしすぎて、男性からは「なんか怖ぇんですけど!」「朝起きたら別人なんですけど!」というクレームも多数。特にアラサー過ぎたら要注意です。女子SPA!の過去記事でも、現役美容部員白川凛さんが「30代になって濃すぎるアイメイクは痛い」と忠告しています。 そんな事態に、お笑いコンビ「ベイビーギャング」の北見寛明が立ち上がりました! まつ毛が重い女子を街中で見つけては、勝手に“軽く”するという、「まつ毛エアリー化プロジェクト」を始動したのです。しかし、ボリュームまつ毛ブームを引っ張ってきた感のある「天まで届け!」シリーズが、軽いまつ毛路線に転じるとは、いよいよ”盛らないエアリーメイク”の時代がやってきたのかもしれません。

改善提案は、電機メーカを舞台とした企業小説に時々笑い話として出てくる夏は暑いから軽装にしましょう』で一件、同じ人が『夏は暑くて気持ちがだらけるからネクタイを締めましょう』で一件」といった提案です。大半は実施する価値がまったくない内容ですが、たまに大きな利益を産むことがあるため奨励されています(精神論で効率よく社畜化する手段の一つという側面もあるわけですが、企業によってかなり「濃さ」が違います。職務発明そのものとは関係ないので、今回はさておきます。特許は、そこまで「出せと言って絞ったら出るもの」というわけでもありませんしね)職場が研究部門だったら特許、工場や事務部門だったら改善提案、技術部門だったら特許と改善提案の両方が求められることになります。 私は、クズ特許2件と公開技報1件のために、少なく見積もって500万円程度の費用を会社に出してもらったわけです。直接手にした発明の対価は2万円も行ってないと思いますけど、そんなに「損した感」はありません。もう特許としては失効していますが、未だに自分の名前の入った実績として残っている【2013 F/W入荷 】【サイズ交換一回無料】カナダグース2530JL モンテベロパーカブラック CANADA GOOSE 2530JL MONTEBELLO BLACKわけですし。


コメントを投稿