コム デ ギャルソン?シャツ(COMME des GAR?ONS SHIRT) 2014年春夏コレクションは、パステル調の色合いを中心に、アート性の高いシャツスタイルが出そろった。コレクションテーマは「コラージュ」。
描かれた顔を覆い隠すように、様々な柄の布の断片をあしらったシャツ。澄んだ視線を布越しに投げかける、表情を失った人や動物たちは、生地を組み合わせたユニークなデザインに、感情的な要素を流し入れている。白スニーカーにクロップド丈のパンツという比較的シンプルなコーディネートにより、コラージュはさらなる存在感を手に入れた。
ショーの中盤に紛れ込んだ、数々のミッキーマウスは、2013-14年秋冬シーズンから続くディズニーとのコラボレーションによるもの。ブランドの特徴でもある、切り替えを多用した高いデザイン性の中を、自由に動き回るミッキー。キュートな魅力を振りまき、スタイルを活気づかせる。
終盤はコラージュシャツのほか、ライトブルーを基調としたクリーンなスタイルを提案した。プレーンなベースに、花柄やチェッカーフラッグ、ナイロン、デニムといった異なる素材を組み合わせ、ギミックを効かせたシャツの数々。それらをまとったモデル達は、少しアヴァンギャルドで爽やかな風を背後に残し、カニエ?ウェストの音楽と共に会場から消えて行った。
チョコレートドリンクやコーヒーを提供するチョコレートバー「マックス ブレナー(MAX BRENNER)」が日本に初上陸する。 2013年11月30日(土)に表参道ヒルズ、12月20日(金)に東京ソラマチにオープンする。小さなチョコレートを一粒ずつお行儀よく食べる、というよりは子供の頃に戻ったような気持ちで楽しく食べるのがマックス ブレナー流ホワイトハウスコックス(Whitehouse Cox) S5571 ブライドルレザー ノートケース 二つ折り財布/(NOTECASE/WALLET) 小銭なし札入れ RED(レッド)。ダーク、ミルク、キャラメル、ホワイトなど「チョコレート色」でまとめられた店内はチョコレート工場をイメージ。
これからの季節にぴったりの「ホットチョコレート」や、チョコレートとヘーゼルナッツをふんだんに使用し、イチゴをトッピングした「ストロベリーヘーゼルナッツクレープ」などまさにチョコレート尽くし。「チョコレートチャンクピザ」はNYの大人気メニュー。ピザ生地にホワイト&ミルクチョコレートのチャンクやマシュマロをのせ、デザート感覚で食べられる。そのほかにも、チョコレートフォンデュやワッフルなど、様々なメニューを展開している。
マックス ブレナーは、1996年にイスラエルで創業したチョコレートブランド。「チョコレートの新しい楽しみ方を提案する」をコンセプトに、テーマパークのような店内でユニークなチョコレートメニューを楽しめる。現在世界で40店舗以上のチョコレートバー レストランをもつ、話題のチョコレートブランド。NYの店舗はオープンしてから7年経っても3時間待ちという人気ぶりだ。
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