津市市民活動センターの活動日誌

津市市民活動センターは、三重県津市を中心に活動しているNPOや市民活動団体の支援を行う、市民活動の中間支援センターです。

おもしろ唐人登場!

2005-08-08 | センターの日常
8月3日に登場した「なぞの物体」は今日「おもしろ唐人」として完成しました。

いろいろな個性のあるお面をかっぶた子どもたちの勢ぞろいです。こんな記念撮影も面白いですよね。

今日は色を塗ったり飾り付けをしたりの作業でしたが、子どもたちはむずかしと感じることなく自分だけのオリジナルを楽しく作っていました。

子どもたちが今日のようなイベントを通じて津市の伝統芸能に親しんでいくことが出来たらいいですね。
 「子ども唐人・唐人踊りを継ぐ会」の活動について知りたい方は「唐人さんの家」まで。                       わかめ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津市市民活動センタースタッ... | トップ | HEART HEAT FESTIVAL!!2005 i... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

センターの日常」カテゴリの最新記事