わけあって、ハーフタイム。
音階とスズキのスケルツォのみ。
音階は、音の出だしから、しっかり重みを乗せて
後から音がふくれないように。
スケルツォは、やはり肘から動かすようにと言われるが
それがなかなかできない(笑)
練習になるので、音階の次にでも
細かい音の部分だけ日課練習にすると良いとのこと。
メロディックな部分は、音を伸ばしている時に拍感が無くなるので
ちゃんと拍を感じて。
そしてビブラートのことを少し。
手だけ上下に揺らそうとするのでなく
イメージとして
腕を肘から(肘を支点に)上下させるように。
ビブラートも練習しなくちゃなぁ。
なんか自分で聞いてて酔いそうになるから
嫌なんだよな。
でも、練習しなくちゃ上手くならないしー。。。
音階とスズキのスケルツォのみ。
音階は、音の出だしから、しっかり重みを乗せて
後から音がふくれないように。
スケルツォは、やはり肘から動かすようにと言われるが
それがなかなかできない(笑)
練習になるので、音階の次にでも
細かい音の部分だけ日課練習にすると良いとのこと。
メロディックな部分は、音を伸ばしている時に拍感が無くなるので
ちゃんと拍を感じて。
そしてビブラートのことを少し。
手だけ上下に揺らそうとするのでなく
イメージとして
腕を肘から(肘を支点に)上下させるように。
ビブラートも練習しなくちゃなぁ。
なんか自分で聞いてて酔いそうになるから
嫌なんだよな。
でも、練習しなくちゃ上手くならないしー。。。